人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩ノ巣渓谷~一服の涼~

鳩ノ巣渓谷~一服の涼~_a0161380_15574519.jpg


続けて鳩ノ巣渓谷いっちゃいます。
思ったほど風が抜けず・・で暑かった渓谷ですが、やはり滝の近くはマイナスイオン全開。

双竜の滝。

その名の通り・・の滝なのですが、それが見られるところって、
高所恐怖症の私には、立ち止まりたくもない場所(^^;)
というわけで、下に降りてから撮ったので、双にはなってません(笑)

滝を撮るというより、とにかく光の競演が美しく、
それをなんとか滝を絡めて撮れないかなぁと。

が、こういう時に限って、三脚は車の中にお留守番です。
仕方ありません、5軸手ぶれ防止頼み、座り込んで膝にしっかり腕を固定。
ss 1/25 ビシッとはやはり決まりませんでしたが、なんとかなるもんです(笑)



鳩ノ巣渓谷~一服の涼~_a0161380_1685669.jpg

暑すぎる日、なるべく軽身で・・と思って置いてきたのですが、
水のあるところはやはりスローシャッターで撮りたくなることが多いので、
横着せずに持っていかなくては、ですね(^^;)

鳩ノ巣渓谷~一服の涼~_a0161380_16131490.jpg

ちょっとバタバタっとしてるので、
とりあえず現像済みの中から、滝で撮った3枚だけ~。
by littlenap | 2013-08-18 16:17

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31