人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1:1の世界

1:1の世界_a0161380_19524586.jpg


スクエアの世界。

個人的には3:4の中で描く世界が自分には合っていると思っているので、
スクエアではあまり撮ったことがなかったのですが、
最近、ちょっと積極的に撮ってみてたりします。

ただやっぱり空気感や想像力を大切にしたいシーンは、
私は1:1で表現するのが苦手です(^^;)
使うのは、単刀直入、そのものズバリを見せたいときに・・
というのがやはり多くなってしまいます。

でも、撮ってみだしたら、これもまた奥が深い世界かもと。
スクエアの中で、構図を決めるって私にとっては慣れないことで、
それがちょっと楽しかったり。



1:1の世界_a0161380_20132695.jpg

広がりや空気感を伝えるのはスクエアでは難しいと思っていましたが、
何か突破口はあるかも、そんな気がしてきています。

1:1の世界_a0161380_205336.jpg

とはいえ、気がしているだけで
まだまだやはり私の頭の中はスクエア=どーん(笑)

1:1の世界_a0161380_2082310.jpg

ただ、そのドーンも今まであまり撮らなかったものなので、
これもなんか新鮮で楽しかったりします。

1:1の世界_a0161380_20104047.jpg

何かテーマを決めて、こういうスクエアの写真だけ、
オブジェのように1枚の紙にずらーっと並べてみるとか。

1:1の世界_a0161380_20165921.jpg

お花の一部分を切り取って色や形だけで見せてみるのも面白いかもとか。

1:1の世界_a0161380_20191142.jpg

ちょっと撮りためていこうかなって思っています(^^)
by littlenap | 2013-08-31 21:12 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31