人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島~裏磯~

江ノ島~裏磯~_a0161380_1856441.jpg


三夜連続・・というわけではないのですが、
今週はちょっとバタバタっとしていてブログ記事を書いている時間がないかも、ってことで
纏め書きしているもんで、つい(^^;)

で、1枚目なんでこれかっていうと、飛んでる鳥にピントがきたのはたぶん初めてか
あるいはとーっても久しくか・・なのです。
嬉しって、ハイ(笑)



江ノ島~裏磯~_a0161380_191211.jpg

トンビだろうがなんだろうが、ピントが合った、というだけでもう大喜びです。

江ノ島~裏磯~_a0161380_19288.jpg

あまり絵にならないイメージのあるトンビですが、海があるだけで絵になる気がしませんか?
↑強要(爆)

江ノ島~裏磯~_a0161380_1942355.jpg

そんなこんなはさておき・・ここ、人が多いったら(^^;)

江ノ島~裏磯~_a0161380_195177.jpg

というわけで、暫し人撮り。

江ノ島~裏磯~_a0161380_196113.jpg

気温も上昇、岩場の照り返しでさらに体感温度は上がったような。
朝からの疲れがいっきに出始めてきました(^^;)

江ノ島~裏磯~_a0161380_199974.jpg

少しのんびりとキラキラ撮ったり・・

江ノ島~裏磯~_a0161380_1910934.jpg

枯れモノ系(?)も(笑)

江ノ島~裏磯~_a0161380_19124528.jpg

皆も同じくかなりここの暑さにやられたようで、グロッキー気味。
遊覧船で片瀬江ノ島の駅に到着後、誰ともなく「涼しいところで、お茶したい」(笑)
というわけで、予定の腰越漁港はパスすることにして、お茶タイムに突入。

江ノ島~裏磯~_a0161380_1915165.jpg

コーヒー700円、ビール700円、だったらビールでしょ。
でもちょっと待って。ケーキ+コーヒーセットだと1000円。
これが一番お得な気が?
ってことで、皆迷わずケーキ+コーヒーセットに決定(笑)
観光地料金よくわかりません(爆)

江ノ島~裏磯~_a0161380_192007.jpg

ゆーっくりお茶して元気回復。稲村ケ崎へと向かいます。

=================================================================
江ノ島~裏磯~_a0161380_11412220.jpg


今週末は、チーム南信の撮影オフに初参加。開田高原まで行ってきました~。
前日は、中央道の渋滞を避けるため、甲府まで奥多摩経由でのんびり旅、
翌日は早朝5時過ぎから午後3時過ぎまでたーっぷりと高原の撮影を楽しんできました(^^)

早朝夜明けの撮影って初めてだったんですけど、液晶が真っ暗でどうしたらいいものやら・・。
松吉さんにピントの合わせ方とか露光時間とか教えていただきながら撮ってみた1枚。
練習ですから、人が写ってるとか、構図とか、細かいところの突っ込みはナシ・・で(爆)
まずは、暗いところでのピント合わせに慣れなくちゃです。


江ノ島~裏磯~_a0161380_11491352.jpgお天気も快晴とまでは行きませんでしたが、午後2時過ぎ遅いお昼ご飯まで雨ももってくれました。お昼ご飯のあとポツリポツリと大粒の雨が降り出したので解散。最後に残った皆さんとブルーベリーソフトクリームをいただいてこの日の撮影は終了~。ゆっくり温泉にでも入ってからと思っていたのですが、多分どの時間でも渋滞には巻き込まれるだろうということで、そのまま直帰。途中、諏訪SAの温泉で汗を流したり、のんびりとはしましたが、やはり小仏で30キロの渋滞(^^;) 約7時間かけての帰宅でしたが、とっても楽しい1日を過ごせて大満足♪ご一緒した皆様、ありがとうございました(^^)
by littlenap | 2013-11-04 12:02

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31