人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのお散歩

雨上がりのお散歩_a0161380_1134032.jpg


雨上がりのご近所お散歩。
空はまだ薄曇りでしたが、雨上がりというのはやはりどこか爽やかな空気を感じます。




雨上がりのお散歩_a0161380_1191885.jpg

ハナミズキを見ると、どうしても一青窈のハナミズキを口ずさんでしまう私です(笑)
薄紅色の可愛い君のね、果て無い夢が終わりますように♪
赤く色づいて今シーズンの終わりを迎えたハナミズキのこの姿に
そんなフレーズがスッと出てきました。

雨上がりのお散歩_a0161380_1245714.jpg

そして雨上がりにここを通るといつも気になるのがコレ。
水滴がキラキラ本当に素敵なのです。

雨上がりのお散歩_a0161380_1263993.jpg

そしてこれまた雨上がりといえば水溜りです。
水溜りを見つけては、じーっ。絵になるかどうかまず品定め(笑)

雨上がりのお散歩_a0161380_1283355.jpg

そして排水溝越しに映る木々を撮っていて、ふっと思ったことがありました。
が、これは長くなるのでまたそのうち改めて・・。

雨上がりのお散歩_a0161380_1303024.jpg

この日は台風の影響で雨量が多かったので、排水溝から水が溢れるほど。
水の作りだす表情になんとなく惹かれてこんなものまでパチリ。

この日は、落ち葉がとても良い感じだったので、メインは落ち葉撮りだったのですが、
枚数が多いのでこちらもまた別途・・。

雨上がりのお散歩_a0161380_1362099.jpg

何かを撮りに行こうと思ったら何もない公園です。
でも、行けば必ず、たくさんのあっ♪があります。
だからちょっとの散歩のつもりでも気がつけば日が暮れるまで遊んじゃったり(^^;)

雨上がりのお散歩_a0161380_223280.jpg

あっと思ったシーンは全部写真に残しておきたい・・、気持ちを記録しておきたい。
欲張りなのかもしれません(笑)

雨上がりのお散歩_a0161380_1455225.jpg

でもたぶん撮りたいと思うものがいっぱいってシアワセなことなんだと思います。

雨上がりのお散歩_a0161380_157303.jpg

最初目に留まりながらも素通りしたのですが、
やっぱり気になって引き返して撮った雨上がりの落とし物。多分捨てられてしまったのでしょう。
でも私には、なんでかわかりませんが、
キティちゃんがいなくなっちゃったよぉ~泣いている女の子が目に浮かびました。
キティちゃんの穏やかな表情のせいかもしれません。
by littlenap | 2013-10-30 02:17

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31