人気ブログランキング | 話題のタグを見る

標準ズームでお花撮り

標準ズームでお花撮り_a0161380_19564591.jpg


標準ズームでお花撮りというのは、旅行やお散歩以外にはあまりやらないのですが、
この日はなぜか気分だったので、1本でコスモスを頑張ってみようかなーと。

この日のお供は、ZD14-54mm。
実はこのレンズ、描写は気に入っていたのですが、
デジタルレンズをできるだけマイクロフォーサーズ化しようと、
G X VARIO12-35mmF2.8を入手するためにドナドナするハズでした。
が、手放すなら買うと言うので、家庭内売買(笑)



標準ズームでお花撮り_a0161380_2033226.jpg

小型軽量ならば、やはり12-35mmなのですが、
どうもこのレンズの描写はシャープ過ぎて、
ちょっと絞るとエッジがすごく立った感じになっちゃうのです。

標準ズームでお花撮り_a0161380_2010762.jpg

で、E-M1でAFが合いやすくなったことだし、やっぱり好きな描写のレンズのほうが・・
と取り戻しちゃいました。
まぁ、家庭内売買とはいえ、実質どちらも私のレンズのようなもんですが、
一応表向きは「交換」です(笑)

標準ズームでお花撮り_a0161380_20133863.jpg

このクラスのレンズだと、12-60mmを使っている方のほうが多いようですが、
私は14-54mmのほうが若干柔らかな描写な感じがして好きだったり。

標準ズームでお花撮り_a0161380_2015875.jpg

コレに中間リングをかませればかなりのマクロ撮りができるんですよね。

標準ズームでお花撮り_a0161380_20182669.jpg

なんだか久々の標準ズームでのお花撮り、すごく新鮮で楽しかったです。
たまにはこれ1本で・・っていうのもいいかも(^^)

=================================================================
標準ズームでお花撮り_a0161380_7583038.jpg

昨日は、メカロクさんのお誘いで、片岡先生、浜爺さんと裏高尾、木下沢林道へ。
キラキラと輝く朝露をご案内いただき、たくさんのステキに出会うことができました。
こんなお客様も(*^^*)
by littlenap | 2013-11-07 08:02

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31