人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山~優秋*ノダケに嵌る*

小山~優秋*ノダケに嵌る*_a0161380_1082130.jpg


秋の優しさに包まれた小春日和の小山。
ここもまた野川と同じく、私にとってホッと和む場所。
気持が優しくなれる場所です。

お散歩している人たちも、皆そんな気持ちになるのでしょう。
写真を撮っていると、声をかけてくださる方も多く、
また、すれ違えば、必ずといっていいほど「こんにちは」と笑顔で声を掛け合います。
ほとんど人がいない静かな場所ですが、比率からいえば
多分、私の撮影エリアで一番会話が多い場所です(^^)
そして、なんでもない会話率も一番かも(笑)
でもそれがなんとも言えず心地よいのです。日常の本当にささやかな幸せを感じます。




小山~優秋*ノダケに嵌る*_a0161380_103539100.jpg

で、ノダケです(笑)
毒をもつこの植物、咲いている時は力強いイメージがありますが、
枯れはじめると、そのイメージはどこへやら・・。可愛らしくなるのです(^^)

小山~優秋*ノダケに嵌る*_a0161380_10381812.jpg

まだ枯れ始め。これからが見頃です(爆)

小山~優秋*ノダケに嵌る*_a0161380_10432210.jpg

誰もいないとちょっと怖いなと感じる時もある小山ですが、
誰かに会うと、その緊張感が解き放たれて、いっきに緩むのかもしれません。
で、会話が多い日は、パジャマモード、ふわふわハイキー、単純です(笑)

小山~優秋*ノダケに嵌る*_a0161380_10575872.jpg

地元の方々との小さな触れ合い。
都会の中に残る小さな自然の中だからこそ、
人の気持ちもほぐれて優しく温かな気持ちになれるだろうなと思います。

小山~優秋*ノダケに嵌る*_a0161380_1128361.jpg

公園の管理が民間に委託されて、いろいろと管理体制も変わりましたが、
ここはまだまだ自然のままを感じさせてくれる場所です。

小山~優秋*ノダケに嵌る*_a0161380_11361598.jpg

この一枚だけ、別の日、別のレンズで。
でもやっぱりハイキーです(笑)

似たような写真が並んじゃいましたが、ハイキーづくしってことで・・(^^)
by littlenap | 2013-11-20 11:43

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31