人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりピンクのコウヤボウキ

ほんのりピンクのコウヤボウキ_a0161380_749123.jpg


コウヤボウキ、私がマクロ撮影に嵌ることになった原点のお花。
小山で冬の間中楽しめますが、
綿毛に生まれ変わった(?)ばかりのほんのり優しいピンク色は期間限定。
今年も出会うことができました♪



ほんのりピンクのコウヤボウキ_a0161380_75228.jpg

ピンク色の綿毛もですが、葉っぱの色もいいのです。
この微妙な色合いたまりません。

ほんのりピンクのコウヤボウキ_a0161380_755269.jpg

小山中、コウヤボウキは至るところに咲いているのですが、
お気に入りの撮影ポイントはだいたい決まっています。

ほんのりピンクのコウヤボウキ_a0161380_7585922.jpg

朝だったらここ、とかお昼はここ、夕方はここ・・というように、
光でお気に入りのポイントは変わります。
特に意識してそこに向かってたわけではないのですが、
小山に行くときは自然と、時間でルート変えてるかもって、最近気づきました。
長く通っているので、だんだん無駄がなくなったような(笑)
でも、無駄な散策での発見も多いのですけれどね。

ほんのりピンクのコウヤボウキ_a0161380_832579.jpg

この日は、午後2時ごろの撮影、枝に絡まった葉っぱも光と遊んでいました(^^)

================================================================
ほんのりピンクのコウヤボウキ_a0161380_8131913.jpg

一週間以上、カメラを持って外に出ていなかったし、
今日を逃すとまた暫く行けそうにもない!と思い立って、神代植物園へ。
蝋梅とか、水仙とか、福寿草とか、クリスマスローズとか、
何かひとつくらい咲いているかなーと思ったのですが、なーんもまだ咲いていませんでした(笑)
というわけで、結局いつもどおりの枯れモノ三昧。
でもお花ひとつも撮ってない・・ってのもねぇと思って、最後、展示されていた牡丹?を。
寄りにもよって一番苦手とするお花を撮らなくてもなんですが(笑)
結局、どう撮っていいのか皆目見当つかずで、こんなんを何枚かパチリと(^^;)

存分にお花撮り、もとい枯れモノ撮りを楽しんだ後は、1年ぶりにジムへ。
いやぁ、こんなに身体がなまってたとは(^^;)
でもひと汗かいてスッキリ。体の中に溜まりまくった毒素、ちょっと抜けた感じです(笑)
って今日飲んだら元通り・・?(爆)
by littlenap | 2014-01-22 08:27

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31