足元の小さな花たち

コセンダングサ~ブルー~

a0161380_754972.jpg


久しぶりの足元の小さなお花たちです。
コセンダングサ、枯れ姿ももっちろん魅力的ですが、
咲いている姿もなかなかカワイイ子です(^^)



a0161380_7134456.jpg

咲いているんだかなんだかわからないような地味な姿に心惹れちゃうのですよね~。

a0161380_7152338.jpg

もともとスルーされてしまうような小さな野草たちの魅力を
引き出してあげられるような写真を撮りたい、
そんなところからスタートした写真生活でした。

a0161380_7191046.jpg

その他大勢にもそれぞれ個性があって、魅力的なところがある。
何かに秀でている子や目立つ子は、特別に目をかけなくても輝けます。
でも、その他大勢の子たちは、たぶんいつも自分に自信がないのです。
だからいいとこあるよ、ここいいね。
見出してもらえるとホッとするしそれが自信にも繋がる。
野草たちを見ていると昔の自分を見ているような気がして、愛おしいなぁと思ったのが
嵌りだしたきっかけです。
で追い続けているうちに枯れ姿もステキで、
自分の年齢的にはこっちのほうが近いわけで(笑)
で、枯れモノに嵌っちゃったんだろうと思います(^^)
Commented by lucentxx at 2014-01-25 00:29
こんばんは
足元の小さな花たち、久しぶりですね!
この花、コセンダングサというのですか、
知らなかった...
この姿、花が咲いているのか、終わったのか
よく分からないですが、このように撮って
もらえるととても魅力的に見ます。
そして、この色合い雰囲気がちょこままさん
らしいトーンで素敵です。
どうも、このようには撮影出来ません。

年齢的にはなんて!、まだ元気すぎますよ!
Commented by masa at 2014-01-25 08:47 x
このバックの色は彩ちゃんに撮らせたらもう最高だよね。
小さい花の表情も凄く沢山あって惹かれるの凄く分かるかも。

年齢的にってまだまだバリバリ現役でしょ。
大人の魅力も満載で。(笑)
Commented by littlenap at 2014-01-25 23:08
lucentさん、こんばんは。
このところ枯れモノばっかりだったので(笑)
コセンダングサは咲いている姿よりたぶん枯れている姿のほうが印象的なお花だと思います(^^;)
でも咲いている姿も意外とかわいいんですよ~。
写真はたぶん・・ですが、lucentさんは背景を大事にされるので、ここまで思い切ってハイキーにできないんじゃないかと。
私は、lucentさんの作品好きですし、そのまま・・で十分魅力的だと思います(^^)

あはは、元気はあるんですけど、身体は着実に・・です(^^;)
Commented by littlenap at 2014-01-25 23:10
masaさん、こんばんは~。
今年の冬はとにかくハイキーなので(笑)
ありがとです♪
バリバリねぇ・・そういうことにしておきますか(爆)
by littlenap | 2014-01-24 07:34 | 足元の小さな花たち | Comments(4)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー