人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪降る公園で

雪降る公園で_a0161380_10362598.jpg


たまには最新の写真を(笑)
14日の大雪の日、半分仕事をほったらかして行ってしまったご近所公園から。

私のメインの撮影場所はそのほとんどがご近所です。
オフ会でもない限りめったなことに遠出はしません(笑)

それは、たぶん私が出不精ということもあるのだけれど、
自分を取り巻くごくごく身近な環境の中からステキを見つけ出すことが、
私にとって一番楽しいと感じているからなんだろうなと思います。

凄いぞ、というシーンがあるわけではありません。
でも、見慣れたはずの場所でも行くたびに新しい出会いがあります。
そして見慣れているからこそ、感じることのできる何かもある。
自分の回りが、こんなにたくさんのステキで溢れている、
そんなことが幸せだったり(*^^*)

場所に拘っているわけでもなく、
ただ、自分の今いる場所で、ステキを見つけることで、
自分自身を幸せな人間だなと思いたい。
カメラは、そんな欲望を満たすめのツールなのかもしれません(笑)

と前置きがながーくなりましたが・・(笑)

というわけで、雪が降ったこの日、見慣れたはずの公園、たくさんの新鮮な出会いがありました。
いつもだったら気にも留めないような場所がすごくステキだったり・・
ほんのちょっとだけのつもりが、気が付けば4時間も(^^;)
そのあと、仕事がちょっと大変でしたが、行ってよかった、の公園でした。



雪降る公園で_a0161380_11382686.jpg

風景だとか鳥さんだとか・・あれこれほんと目に留まっちゃって大忙しだったのですが、
公園ならでは・・というか、造形的なものにもこの日はかなり心惹かれました。

雪降る公園で_a0161380_11445678.jpg

最近引き詰められた広場の石。今の石は、雪が積もらない特殊素材が使われているのでしょうか。
隙間の部分だけ高く積もった雪の縁取りがアクセントになって素敵な光景を作りだしていました。

雪降る公園で_a0161380_11524523.jpg

めったに降ることのない東京の雪、なにもかもが新鮮です。
こんなものまで素敵に見えちゃいます(笑)

雪降る公園で_a0161380_11543782.jpg

うっすらとアスファルトに積もった雪のその色合いにも心惹かれたり・・
キリがありません(^^;)

雪降る公園で_a0161380_1156558.jpg

傘もささず、カメラをタオルにくるんで、あっちいったりこっちいったり、座り込んだり(笑)

雪降る公園で_a0161380_120598.jpg

雪降る公園にいたのは、メンテナンスの作業の方々、元気な親子連れ1組、
そして・・。いましたいました、カメラ女子(*^^*)
カルガモさんを狙ったまま、じーっと座り込み・・。
同じような方がいると嬉しいものです、ついパチリさせていただいてしまいました(笑)
by littlenap | 2014-02-17 12:04

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31