人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ、コサギさん

ザ、コサギさん_a0161380_12164356.jpg


野川自然観察園でのセツブンソウプチオフから、ザ、コサギさん(^^)

餌を求めて夢中だったのでしょうね。
自らこちらにずんずん寄ってきたので、
これはラッキーとできるだけ気配を感じさせないようにしつつ・・。



ザ、コサギさん_a0161380_12194792.jpg

普通は警戒心の強い野生のコサギさん、
こんなに間近で見ることができたのは初めてかも。

ザ、コサギさん_a0161380_12222629.jpg

真っ白な雪景色の中にポツン・・だったら絵になったのですけれど、
中途半端な雪解けの中、なかなかそう上手くは・・(^^;)
ちょいごっちゃごちゃですが・・(笑)

都会と人と自然との共存、野川は鳥たちもまた生き生きと暮らしています。

==============================================================
ザ、コサギさん_a0161380_1227748.jpg


昨日、写真教室で、お料理写真の撮り方を少しばかり教わったので、
忘れないうちにさっそく実践(笑)コンデジですけど。
とはいえ、やっぱりちょっと苦手な料理写真、うーーんいまひとつなので、
誤魔化しテクでちょいアレンジ(笑)
綴り間違ってますけど(今、気が付いた・・ww)そこは見て見ぬふりを・・(^^;)


お腹いっぱいになった後は、小川町プラザで開催中の清水哲朗先生の写真展へ。
が、どういうわけか、似たもの同士?電車乗り間違えたり、降りる駅間違えたり・・で
辿りつくまでにエライ時間が・・(爆)
プラザでは、清水先生はじめ顔見知りの方とお会いすることもでき楽しく過ごさせていただきました。

モノクロでありながら、
10年以上、そこに通い続け生活を追っている清水先生の優しい眼差しを感じる温かみのある作品群、素晴らしかったです(^^)
TVの中でしか知らないモンゴルの生活がリアルに伝わってくる写真展でした(^^)
by littlenap | 2014-03-16 12:43

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31