人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花、次の季節へ

紫陽花、次の季節へ_a0161380_845924.jpg


ご近所の紫陽花も、新しい葉がどんどん出始め
冬の間頑張ってきた枯れアジサイたちも、
次の世代への繋がりを見届け、ほっとしているかのようでした(^^)



紫陽花、次の季節へ_a0161380_863826.jpg

これから次のお花が咲き出すまでは葉っぱが主役。
浮き出た葉脈とか・・アジサイはお花だけじゃありません、葉っぱも楽しいです♪
今年は久しぶりに超寄り添いしてみようかな。

紫陽花、次の季節へ_a0161380_873870.jpg

通年の紫陽花を撮り始めてもう5年近く。
私にとって、紫陽花は1年を通してとても思い入れの強いお花です。
思い入れが強い分、頑固なこだわりも・・(笑)

繰り返し命が紡がれるお花は紫陽花のほかにもたくさんありますが、
1年を通して『生』を強く感じさせてくれるお花はそう多くはありません。
これからも多分ずっと紫陽花を撮り続けていくのだろうなと思います。
そして、それはいつか自分自身の手できちんと形にしなくてはいけない、そう感じています(^^)

紫陽花は通年だ、のトピのおかげで、咲き終わった後も注目度が高くなった紫陽花、
とうとう小川町ギャラリーで花コミュメンバーによるミニ写真展開催にまで・・。
ずっと通年追い続けてきた私としては、もうこんなに嬉しいことはありません(^^)
どんな紫陽花たちが壁面を彩ってくれるのか、今から拝見するのがとても楽しみです♪

=================================================================
紫陽花、次の季節へ_a0161380_8355276.jpg

昨日の朝、フラッと2時間ほど奥多摩湖へ。
風もなく穏やかな朝、心地よい風と山桜たちが優しく出迎えてくれました。
10時過ぎ、風が強くなってきた&人出も増えてきたのでさっさと退散(笑)

撮ってきた写真、ピックアップだけは何枚か現像してるんですけど、
なんだか未現像の写真がPC内にたまりすぎてちょっとうんざり・・^^;)
あまり日にちが経ってしまうと、記憶が薄れてきちゃうのでさっさとやりたいのですけど
なかなか時間が~。
by littlenap | 2014-04-14 08:41

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31