足元の小さな花たち

春の山野草~アラカルト~

a0161380_1144443.jpg


小山にキンランが咲き出したとの情報が・・
ムサシノキスゲも蕾を付け始めたようです、まずいっ・・(笑)

さて、この春撮った山野草をちょっとばかりアラカルトで。




a0161380_11225629.jpg

小さな小さなお花たちが、空に向かって凛と背筋を伸ばす姿って、大好きです。

a0161380_11251042.jpg

城山カタクリの里で、メカロクさんに教えていただいた黄色のセツブンソウ。
旬は過ぎてましたが、まだまだかわいい~。

a0161380_11261671.jpg

小さな山野草たちと過ごす時間は、ほんとうにあっという間です。

a0161380_11282722.jpg

オキナグサ、ちょっと面白い時期に出会えました(笑)
ちょっとしたアクセサリーみたいです(^^)
[PR]
Commented by obokaza at 2014-04-29 22:45
オキナグサってほんとにいろんな表情がありますね。
これはまた不思議。たしかにアクセサリーに見えます!
Commented by lucentxx at 2014-04-29 23:23
こんばんは
春の山野草たち、みんな魅力的ですよね。
カタクリの里は、本当に多くの種類を一箇所
で楽しめるのでうれしいです。
イワウチワ、ショウジョウバカマ、キセツブンソウ
どれも好きです。
ラスト一枚、オキナグサなのですね!
本当にアクセサリーみたいで可愛いです。
Commented by littlenap at 2014-04-29 23:24
おぼかざさん、こんばんは。
オキナグサ、これは追いかけてみるととても面白い被写体かもしれませんね~(^^)
Commented by littlenap at 2014-04-29 23:25
lucentさん、こんばんは。
カタクリの里、来年はもうちょっと通ってみようかなと思ってたり(^^) ほんと素敵な場所でした。
野草ってやっぱりいいですよねーー。昭和記念公園の野草の森も今頃あんなお花こんなお花・・
あーー行きたーい!!
by littlenap | 2014-04-29 11:36 | 足元の小さな花たち | Comments(4)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31