人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川~トキワマンサク~

野川~トキワマンサク~_a0161380_865551.jpg


連休明け、溜まってる仕事はもう山ほどで、考えると頭がくらくらしてくるのですが、
休みボケから回復できず・・で、ちょっとばかり現実逃避の2日間でした(^^;
さすがに、そろそろスイッチ入れないと。

さて写真は4月の終わりの野川沿い武蔵野公園のトキワマンサク。




野川~トキワマンサク~_a0161380_8171868.jpg

咲き乱れるかわいいピンクに心奪われたのですけど、
このお花もまたどうやって撮ったら・・の難しいお花のひとつ。

野川~トキワマンサク~_a0161380_8184775.jpg

お花として捉えず、がーっと寄ってみると面白いものが撮れるかなぁとは思ったのですが、
この日はなにせ風が強くて断念。

野川~トキワマンサク~_a0161380_8193967.jpg

陽射しが強いと、テカってしまうのもこのお花を撮るのが難しい理由。
こういうときPLフィルターは有効だと思うのですが、
どうもあまり青空の元でPLフィルターを使うのは好きではありません。
上手く使いこなせてないのでしょうね、不自然になっちゃいます(^^;

野川~トキワマンサク~_a0161380_8265720.jpg

なるべく日陰を選んで撮ったり、自分の影やレフ板で陽射しを遮ったり・・
ちょっとだけーと思ってた割にはかなりの時間トキワマンサクに費やしてたかも(笑)

野川~トキワマンサク~_a0161380_8253577.jpg

落ちた花びらもなかなか素敵だったんですけど、うまく撮れませんでした。

野川~トキワマンサク~_a0161380_828549.jpg

そうこうしているうちに、このお花、蕾がとってもかわいいことを発見!

野川~トキワマンサク~_a0161380_8294522.jpg

くるくるってもうたまりません。こっちのほうが私的にはツボでしたー。

写真に関しては相変わらず、時間がなくて『撮ること』でいっぱいいっぱい。
その先に行かなくては・・と先日のフォトニコの交流会で
皆さんのポートフォリオを拝見して痛切に感じたので、
どこかで少し『撮ること』を休むということも考えなくてはなーとは思っています。
今年の夏は、引きこもるかもしれません(笑)
by littlenap | 2014-05-09 08:39

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31