人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イモカタバミに誘われて

イモカタバミに誘われて_a0161380_22221654.jpg


ちょっぴりブログをサボりモード、当然ながら写真はたんまりと・・(笑)
とはいえ、このところご近所しか出歩いていませんので、
撮ってるものといえば、足元の小さな花ばっかりだったり。

というわけで、イモカタバミを♪

このお花、見た目はかわいいんですけど、どうも撮ると色がきつくなっちゃうというか
特にOMレンズやオールドレンズだと色が飽和しちゃう感じで、
なかなか思うように撮れないことが多い・・(^^;

曇りの日に撮るとか、レフ板で日よけ作ったり・・。
なかなか手のかかる子です(笑)




イモカタバミに誘われて_a0161380_22331725.jpg

でもそんなふうに手間暇かけながら、お花を撮ってる時間が私は好き・・かな。

イモカタバミに誘われて_a0161380_22343597.jpg

そうやって思い通りに撮れないこともいっぱいだけど、
でもあっ♪が撮れたときは、あれこれ悩んだ分だけ嬉しかったりします。

イモカタバミに誘われて_a0161380_2238157.jpg

今年はイモカタバミちゃんとの相性がまぁまぁ良いみたいで、
そうなると日々ランデブーを重ねてみたり(笑)

イモカタバミに誘われて_a0161380_22412043.jpg

さらに、今年は気候もよかったようです。
例年よりあちらこちらで元気な姿が(*^_^*)

イモカタバミに誘われて_a0161380_22494333.jpg

というわけで本日もまたイモカタバミちゃんと遊んできました。

イモカタバミに誘われて_a0161380_2250337.jpg

ご近所だと、同じ子にまたすぐ会えるのもいいのです。
2枚目の子たち、今日は引きで~。
by littlenap | 2014-05-29 22:53

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31