足元の小さな花たち

あちらこちらでヒメジョオン

a0161380_1037423.jpg


この季節ご多聞に漏れず、空いた時間は紫陽花づくしな毎日ではあるのですが、
紫陽花ばっかり続いても・・なので、足元の小さなお花シリーズ、地味にヒメジョオンを。

初夏に入り、ヒメジョンもスクスク育ち、
今や背丈も大きいもので50cm以上、足元の・・というにはすごい存在感放ってたりしますが(笑)



a0161380_10402139.jpg

このお花、特に開きかけの蕾がなんともいえずカワイイ!
そっと開き始めたお花、まだちょっと恥らっているような、ためらっているような。

a0161380_1041235.jpg

可愛いお花なんですけどね、貧乏草とか便所草とかかわいそうなニックネーム、
付けた人に出会えるなら、一喝したいです(笑)

a0161380_10474920.jpg

真上からもちょこっと。今年は真上から・・ちょっとしたマイブームです。

a0161380_10532786.jpg

小さなお花に漲る生命力、ファインダーを通してみるたびに、
よし、私も頑張ろう!そんな気になります。

紫陽花もいいけど、やっぱり私には足元の小さなお花たち、忘れてはならない存在です(^^)

=================================================================
a0161380_1161368.jpg ギャラリーで職人さんの釘打ちを見学させていただきました。チャチャッと糸張って釘打って・・。見ていると、うん、できそう、って思うのですけれどね(^^; 多分、オロオロしちゃうんだろうなぁ。でも自分でやらなければ覚えないしね、頑張ります。
[PR]
by littlenap | 2014-06-14 11:15 | 足元の小さな花たち | Comments(0)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31