人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪のほっこり

大雪のほっこり_a0161380_18385564.jpg


寒い色が続きますが・・(笑)
二十四節気では冬至までのこの時期は大雪。
また12月は、厳月、極月、春待月などの別名があるそうです←調べました(笑)

私の中でも12月は冬そのものというイメージ。
気温的には、これから1月、2月のほうが寒くなるわけですが、
1月になれば梅や蝋梅、そして2月になればスプリングエフェメラルが咲き出します。
春に向け大地が動いている、そう思うと年が明ければ、もう春の始まり。
そんなイメージがあったりします。
年賀状でも新春だし(笑)




大雪のほっこり_a0161380_18481646.jpg

そんな寒ーい冬のイメージの中でもほんの少しポカッとした暖かさを感じるのが影。
決して暖かくはないのですけど、気持ちだけ・・ね(^^)

大雪のほっこり_a0161380_1851581.jpg

そして、この時期蓄えなくちゃーと実を求めて里山に降りてくる野鳥たちにもほっこり♪
ちょこちょこ動くルリビタキ(オスだそうです)、もうちょっと寄りたかった~。

=================================================================
大雪のほっこり_a0161380_1856230.jpg

花と服のアトリエショップ【tocolier】さんにて明日から始まるポストカード展に、
ポストカード5種類×20枚ほど置かせていただきます(^^)
1枚ずつプリントして袋に入れて・・結構大変でしたけど、
なんとか無事先週土曜日に納品に行ってきました。
小さいながら優しさがギュッと詰まった素敵なお店です。
池上線 長原の駅より徒歩3分。
昔ながらの商店街は活気もあって街撮りも楽しめそうです。
というわけで、もしお時間等々ありましたらぜひ~~。
詳しくはこちら

大雪のほっこり_a0161380_1932760.jpgそして・・。
今週はあちこちお出かけ。自由が丘スタジオさんにお邪魔してきました(^^) ピカピカの新スタジオ、一面白壁、自然光もたっぷりと入る素敵なスタジオでした~。スタジオでの撮影はもちろん、各種写真教室も運営されている活気にあふれたスタジオです。

来年からちょっと新たなるチャレンジ。さてどうなることやら・・不安でいっぱいですが、がんばりますっ♪
by littlenap | 2014-12-17 19:10

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31