人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平面フェチの会

平面フェチの会_a0161380_18431975.jpg


FBに投稿したある1枚から、どういうわけか「平面フェチの会」発足(笑)

平面フェチ・・実は、自分が平面好きだったということに、
やりとりをしていて初めて気が付きました(爆)

そういえば、壁だったり、切株だったり・・
いいなと思うシーンは様々ですが、平面をオブジェ的に切り取ること多いなぁと。




平面フェチの会_a0161380_18493943.jpg

ラインに惹かれるんでしょうね。たぶん(笑)
こういうカクカクずくめのものを見ると知らず知らずのうちにカメラ向けてたり。

私自身、これはこれで写真としてアリだと思ってたので、
理解してくれる人が少ない、というのをお聞きして、えーっ、なんで~(驚)

平面フェチの会_a0161380_18565089.jpg

写真とは、光を写すもの。
そういう概念がやはりあるからなのかもしれません。
光と影が作り出す奥行き感、そういうものまったく無視ですから(^^;

平面フェチの会_a0161380_1901061.jpg

っていうか、私の作品ってほとんどそれ無視してるような(^^;
コントラストの低いシーンばかり撮ってるし、
その上さらに現像時コントラストを低くすることも・・。

平面フェチの会_a0161380_192523.jpg

でもいいじゃないかと思います。
自分が撮りたいものを撮りたいように撮ってなにが悪い!(笑)
平面フェチの会、ヽ(^。^)ノです。

平面フェチの会_a0161380_1941498.jpg

ちなみに、会発足のきっかけになったのがコレ。
真上から撮った切株(笑)
本当は完璧な平面撮りをするなら三脚を使ったほうがよかったのですが、持ち合わせが(^^;
ファインダー覗いてると、自分が被写体とまっすぐに面で向き合ってるのかどうか、
全ピン確認するわけにもいかず、よくわからないんですよねー(^^;

というわけで、平面フェチの会、思わぬところから楽しい会ができました♪
by littlenap | 2015-01-20 19:08

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31