人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪梅

雪梅_a0161380_3283118.jpg


賞味期限が切れないうちに、鋭意、現像中ってことで引き続き・・(笑)
小山の麓に、公園というより、ただ梅が4本ほど植わっている空き地みたいなとこがありまして。
数日前にチェックした時はまだ花開いていなかった梅が咲き始めていました。

まだ咲いたばかりでいきなりのみぞれ雪・・は、
梅たちにとってはちょっと不運だったかもしれませんが、
負けないもんねー、そんな声が聞こえてくるかのようにきれいな姿を見せてくれていました(^^)



雪梅_a0161380_33453100.jpg

思えば、E-420、一眼レフを初めて手にして、ウキウキと初試し撮りしたのがここの梅でした。
無謀にも取説も読まず、なにがなんだかまったく???なままシャッターを押した記憶が(笑)
今見ると、ピントは合ってないわ、ぶれてるわ、構図もめちゃめちゃ、・・まったくもって酷い出来栄えの写真でしたが、それでもとてもワクワク、当時はもう大満足でした。

雪梅_a0161380_3463925.jpg

それから7年。桃栗三年柿八年じゃないですけど、やっと少しは自分の思うように撮れるようになってきたかな。それでも梅は難しい。毎年悩みながら撮ってます(^^;

雪梅_a0161380_3493753.jpg

毎年のようにここで梅を撮っていますが、面白いもので、その年によってマイブームがあるようで(笑)

雪梅_a0161380_3504471.jpg

どどーんと寄った年あり、引きばっかり撮った年あり、落ちたのばっかり撮った年あり。
同じ梅でこれだけいろんな表現ができるか・・と、自分でも見返してみて驚いてます(笑)

雪梅_a0161380_3541080.jpg

まだまだ、ここの梅とはずーっと長いお付き合いが続きます。
お花のシーズンが終わっても、この空き地は結構あれこれ撮っていたりするので、
ここもまた定点撮影ではないですけれど、なにか纏められるかも・・と思っていたり。

最初はウォーキングやランニングついでのパチリから始まった写真生活、
あ、そういえばあそこのここどうなったかな?撮りに行こうかな。
そんなことを繰り返しているうちに、いつしかどっぷり嵌ってしまったご近所フォト。
いっぱいの素敵に囲まれて日々過ごせるシアワセはかけがえのないものです(^^)
by littlenap | 2015-02-02 04:17

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31