人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街フォト

横浜みなとみらい

横浜みなとみらい_a0161380_10534874.jpg


CP+の帰りにちょこっとだけスナップ撮り。
東京生まれ東京育ち・・と言っておりますが、実は生まれは横浜です(笑)
幼稚園入園前までのほんの3年ですけれど。

自分自身の記憶にはあまり残っていませんが、
アルバムを見る限り、両親に連れられ、横浜界隈にはよく出没していたようです。
今訪れても、見るものはすべて新しいのに、なんとなく懐かしい、そんな思いがするのは
記憶のどこかに幼少の頃の体験が残っているのかもしれません。






横浜みなとみらい_a0161380_111393.jpg

とはいえ、再開発の激しい昨今、みなとみらい、まったくのおのぼりさん状態^_^;
しかも重たい荷物を抱えて、もうほとんど嫌になりつつ
それでも何か撮って帰らねば・・の貧乏根性(笑)

横浜みなとみらい_a0161380_1122661.jpg

本当は、午前中早めに出て大桟橋まで足を延ばす予定だったので、
早めにCP+も切り上げたことだし、行くか・・ともちらっと頭をよぎったのですが、
行かなくてよかった。
帰りの電車でどどーっと疲れが出て、翌日はプチ胃腸炎。
行っていたら寝込んでたかも・・(^^;

横浜みなとみらい_a0161380_11252768.jpg

目的があったので、カップルばかり目がいってしまった(笑)
顔が写ってるのも気に入ってるショットがあるのですけれどねー。
アップできないのが残念!

御苗場の感想、昨日の続き。
全体的に、昨今の流行りでしょうか。抽象的なイメージ写真が目立ちましたが、
目についたのは、作品や展示方法など意外性がありかつ訴求性のあるもの、
プリントの完成度の高い作品でした。
あと、意外と超どストレートにこれが撮りたいが伝わってくる作品も気になりました。
立ち止まってじっと眺めたり、その場を離れたくなかったり・・
意外とそういう作品が少なかったように思います。
あくまで私の場合・・ですが。
その中でお知り合いの方々の作品は完成度が高いものが多かったように思います(^^)
by littlenap | 2015-02-14 11:34 | 街フォト

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31