人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園オフ

昭和記念公園オフ_a0161380_115795.jpg


昭和記念公園オフ・・ってもう1か月以上前ですが(笑)
1/4、この日は穏やかな冬晴れ。
少し暖かな空気と冷たい空気が入り混じった中での撮影が心地よくて
気持ちもゆるり。



昭和記念公園オフ_a0161380_1201931.jpg

大きな公園では、目的を持って撮影するよりも
気の向くまま、感じたままに。
自然体での撮影のほうが好きです。

昭和記念公園オフ_a0161380_1225226.jpg

目的を持ってしまうと、それが優先。
あ、と思っても撮らずにスルーしてしまうのがなんだかとても心残りだったり。

昭和記念公園オフ_a0161380_1284927.jpg

こういう日だからこう撮ろうとかも何も考えずに
ただ心の声に素直に撮る。
たまーに、これを撮ろう、こう撮ろうと目的意識を持って狙っての撮影も行きますが、
基本的にはゆるーい感じが自分には合っているかな。

昭和記念公園オフ_a0161380_12134940.jpg

目的意識を持って撮りに行く、ということも大事なことだし、
自分を追い込むということも必要だとは思っていますが、
そういうのはたまーに、でいいです(笑)
頑張るのは苦手。
頑張らなくちゃと思うだけで息苦しくなってきます^_^;

子供のころから通信簿には、いつも
「マイペースは良いことですが、もうちょっと頑張りましょう」
と書かれていましたっけ。
先生が変わっても書かれていたので、筋金入りの頑張れない人です(爆)
by littlenap | 2015-02-24 12:34

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31