人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花

桃の花_a0161380_3175131.jpg


3月に撮ったものなのですけど、春っぽいからいいよね(笑)
郷土の森横の農産物販売所に、よくお野菜を買いに行くのですが、
苗ポットや切り花などのお花もちょこっと置いてあります。
切り花はあまり興味がないのですが、
桃の花にミモザ。これはスルーできませんでした(笑)




桃の花_a0161380_3234975.jpg

桃の花の枝って固いんですね(>_<)
切れ味の悪くなった我が家の剪定ばさみではどうにもこうにも^_^;
というわけで、ちょい長すぎですが、ま、いっかで花瓶にポンッと。
とりあえず、生け花を思い出して、三角構図で挿してみましたけど、
やっぱり長すぎ・・ww

桃の花_a0161380_3275638.jpg

南西角部屋なので、光はめいっぱい差し込む・・ものの
写真を撮るにはあまりいい位置がなくて、部屋撮りは苦手だったり^_^;

桃の花_a0161380_3311548.jpg

できるだけ和の雰囲気で撮りたいなぁと試行錯誤しつつあれこれと。

桃の花_a0161380_336770.jpg

これはちょっと後で合成で遊ぼうかなと撮っておいたもの。
ブログアップで、あ、そうだった、と思い出しました^_^;
やってみなくちゃ。

桃の花_a0161380_3341557.jpg

2日間、置き場所を変えたり、ベランダに出してみたり・・。
こちらはベランダで撮ったもので、ふんわり目指し(笑)

部屋撮りは慣れていないこともあって疲れます^_^;
外のお花で撮るほうがやっぱり好きだなぁ。
でも部屋撮りのほうがイメージは作りやすいですね。
あと、風に影響されないのがいいかな。

=================================================================
桃の花_a0161380_3413676.jpg


4/10(金)より、4/16(木)まで、
オリンパス花コミュ女子メンバー7名によるグループ展『気軽にha*na』を
銀座フレームマンミニギャラリーで開催いたします。
各自が気ままに切り取ったha*naを展示します。
ちょうど近くのsonyギャラリーでは、福田健太郎氏の写真展も開催中です。
ついでにちょこっとお立ち寄りいただけると嬉しいです~(^^)

もうひとつ・・私事で恐縮ですが・・
こっそりと応募していた、ピクトリコフォトコンテスト2015
ネイチャー部門モノクロ賞入賞の嬉しいサプライズが届きました(^^)
まだ公式結果発表は出ておらず、未発表の段階ですので、詳細等はまた改めて。
(※事前の公表については、許可いただいてます)
by littlenap | 2015-04-09 03:53 |

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31