人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夕空~昼と夕方のあいだに思う~

夏の夕空~昼と夕方のあいだに思う~_a0161380_954237.jpg


酷暑の夏、この暑さなのでカメラを持って外に出るのは、夕方の時間帯が多くなっているのですが、それでも、集中して下を向いて撮っていて立ち上がるとクラッ。
ベンチに座って一休みが多くなっています(笑)

普段、私が空を撮るというのは、たいてい洗濯物を取り込むついでに気になって・・が定番。
外に出てしまうと下ばかり見て歩いてるほうなので、空はあまり見てなかったり(^^;

ご近所の撮影だと、短い時間の中でベンチに座ってぼーっということもあまりないし、
考えてみると、こうやってゆっくり空を眺めるってほんとないなぁと。

ほんの少しお日様の位置が低くなってきて、でもまだ夕景というほどの空でもない。
ドラマチックなシーンでもなんでもないけれど、なんだかとても心地よい。

まだ暑い時間帯なのですけれど、それでも少しだけ暑さも和らいできて
なんとなく、あー暑い1日がまた終わってゆくんだなぁと
お茶を飲みながら、ぼーっとしながらこうやって撮ってみたり。



夏の夕空~昼と夕方のあいだに思う~_a0161380_925655.jpg

ちょうど昼間と夕方の境目。
ここからどんどん夕焼け色になっていくのだけれど、
それはそれで素敵だなと撮ってみたりするのだけれど、
微妙な感じのこの境めの空の色や景色が、一番好きかな~。

夏の夕空~昼と夕方のあいだに思う~_a0161380_9312725.jpg

散歩で空を撮るときは、なぜかわざと電線いっぱい入れたくなったり(笑)
空を見ているというより、平穏な日常を空から感じているのかもなぁと思います。

昼間から夕方へ。暮らしの中で、流れていく時間の中で、空の色は地味だけど、
もしかしたら一番人の日常の感情は動く時間なのかも。
あ、そろそろ帰らないと洗濯物、とか夕飯・・とか・・
主婦感覚丸出しですけど(^^;

★今日の1枚
by littlenap | 2015-08-03 09:47

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31