赤塚植物園

赤塚植物園~7月~

a0161380_12231643.jpg


8月の自主練をアップしていて、あれ7月もまだだった・・(^^;
なにせ、まだ7月の現像も終わってないので、
ブログアップ、ごちゃごちゃになってます・・orz

7月の赤塚オフ、一番嵌ったのはコレ。
オニドコロのお花♪
ご近所小山でもぼうぼうと自生してた・・のですが、
今年は、雑草扱いで刈り取られてしまった・・という(T_T)



a0161380_12274348.jpg

ハートの葉っぱもかわいいのですが、グリーンinグリーン。
これがほんとかわいい~。
ヤマノイモ科のオニドコロ、雌雄別株なのですが、なんといっても雄花!
雌花はねー、あんまりかわいくない(笑)

a0161380_12363942.jpg

それにしても赤塚植物園はやはり手入れされた庭。
こんなにきれいなオニドコロはなかなかお目にかかることができません。
特に、雄蕊の先までグリーンな子ははじめてお目にかかれたかも。
ちょうど良い時期に行けてラッキーでした。

a0161380_12382210.jpg

日差しが強かったので、影絵遊びも♪

a0161380_12391288.jpg

葉っぱのくるん♪もね♡

a0161380_1239595.jpg

ところにより雑草扱い、ところにより大事に育てられる。
野草ってある意味奥深いです(^^)
[PR]
Commented by lucentxy at 2015-08-21 00:10
こんばんは
7月の赤塚、オニドコロの花がとても
美しいですね。
特に1枚目、2枚目にうっとりです。
私は、全然気が付きませんでしたから
悔しい!!
ラストのローキー、この深い色合いも
好きだな。
Commented by littlenap at 2015-08-22 16:47
Lucentさん、こんにちは~。
ちょうど良い時期だったみたいです。こんなにきれいなお花に出会えるとは~。
好きなお花なので、園内ですぐに目に入りました(^^)
日差しが強かったので例のあの傘、大いに役立ちましたよ~(笑)ラストのローキーは、傘さまさまです(*^^)v
by littlenap | 2015-08-20 12:41 | 赤塚植物園 | Comments(2)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31