人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の賜物

自然の賜物_a0161380_6592081.jpg


その日出会うシーンの中で、あ♪を見つけて撮るのが好きなので、
晴れても雨でも雪でも、OKなのですが、
どちらかといえば、ベールに包まれた薄く柔らかな光に萌えるほうです。
なので、今回の旅は、ほんと、あ♪がいっぱいで困りました(笑)

その日出会うものすべてが自然からの賜物。
目に入るシーンや被写体は、
私に様々なことを語りかけてくれる。心に響くメロディを奏でている。
そんな気がします。
そして、それは私自身の気づきでもあり、また気持ちでもあり。
それを1枚の写真の中に切り取っていきたい。
いけたらいいな。

今回、お天気があまりよくなかったとか八千穂レイクが干上がってたとか・・
そのおかげで、写真を撮らない人目線も、あ、なるほどね、と思うこともいっぱいあり、
残念と思うシーンで、どうして私はこれを撮りたいと思ったのかな、とか、
でも撮った写真を液晶で見せると、いいじゃんって言葉が出てきたり。
改めていろいろ考えることもできて、今回の旅は、充実していました。

自然の賜物_a0161380_7433039.jpg

1枚目と2枚目は、2日目お昼ご飯を買うために立ち寄ったコンビニで。

自然の賜物_a0161380_7482593.jpg

こちらは、信号待ちの時に車の窓から(^^;

自然の賜物_a0161380_749469.jpg

ほんとはもう少しじっくり撮ってみたいお天気でしたけど、
こういう合い間撮影も悪くないものです。
最初の頃は、それがちょっとストレスだったりもしましたが、
最近は、チャンスは逃すまい・・と、神経張り巡らしている緊張感、
案外心地よくなってきています(笑)
by littlenap | 2015-11-16 07:57

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31