人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の春

ご近所の春_a0161380_7361025.jpg


数日前、今年もアクリル板の向こう側に桜が咲き始めたのを見つけて、撮らねばっと。
こんなに素敵なのに(と思ってるのは私だけかもですが(^^;)足を止める人は誰もいません。
静かでちょっぴりせつない向こう側の春。

ついでにぶらっとあれこれ。ついでに・・というわりには、
マクロから望遠レンズまでしっかり持ち歩いたりしてましたけど(笑)

この数年ずっとモヤモヤしていたものが、
参加させていただいた湘南支部展、そしてお伺いした長野支部展で、
作品を展示したり、見たり、お話しさせていただいたり。
なにかがすっと抜けた気がします。
特に長野支部は遠いところいって本当によかった。

ある意味、情報量が多い東京という中で、ちょっと振り回されていたように思います。
写真に向き合っているようで、どこか違うところを見ていたのかなーと。
写真も撮るものも多分変わりません。
ただもう一度、ただ撮ることが楽しかったころの原点に立ち戻り、そして少しだけ前へ。
やっと写真関係もあれこれひと段落、暫くは充電です(^^)

ご近所の春_a0161380_7553035.jpg同じ時期に写真をはじめ、お互い刺激し合ってきた仲間が、それぞれみんなひとつの岐路に立ち悩みはじめ、そして何かを模索している。写真を撮ること自体が面白くなくなってしまうほど深い沼にいる人もいるけれど、でも悩むのはやっぱり写真が好きだからなんだと思います(^^) また一緒に撮影に出かけたり、写真談義したり・・できるといいな。
by littlenap | 2016-03-24 08:30

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31