その他

セミヌード撮影会そのⅡ

a0161380_611622.jpg


セミヌード撮影会続きです。

人物撮りは、苦手意識があったのですが、
いざチャレンジしてみると、お花と一緒だなーと。

ハダカからお花にいくのは自然の流れ。

ある写真家の方との談話の中で、そんな話が出ましたが、
なんとなく納得(笑)

一対一の関係。ステキと思うところを撮る。そして妄想(爆)

a0161380_61127100.jpg

あと、モデルさんと対等の立場にいないとダメだなーと。
撮らされるでも撮ってやる、でもない。
その関係が築けたときに、きっと満足感が得られるのかもと。

a0161380_6142693.jpg

そういう意味では、やはり大人数での撮影は、
私としてはちょっと少し違うかも・・
と思うところはありました。

ダンスをやられているモデルさん、しなやかな肢体とラインがとてもステキでした。
女性だけでワイワイきゃーきゃー。ステキ!ってかなり盛り上がったので、
モデルさんも乗ってくださって、楽しかったです。
ただ、女性だけの撮影会、目線が男性とはまったく違いますから、
モデルさんも少々戸惑ったところもあったかも。

a0161380_6243710.jpg

でも撮影会第Ⅱ部(男性撮影会)での写真も何枚か拝見しましたが、
二部との表情とは全く違う柔らかな表情。
もちろん設定シチュエーションががらりと違うので、
そこはモデルさんも意識されていたとは思いますが、
でもリラックスしてくれていたのかなーと。

a0161380_6302540.jpg

2年前、バスツアーの中で、フォトグラファー佐々木みきちゃんと、
女性のヌード撮りたいねって盛り上がって、実現した企画。
やりたいは叶える方向に動く。
みきちゃんの行動力はすごいものがあるなぁといつも感心しています。

佐世保に、長崎に、そして九州に・・。

東京の写真の流れを広めていきたい。
そして、地域で活動する方たちを写真で応援したい。

着実に足がかりを作り活動されています。
佐世保、楽しそうです。というわけで、私も動きだしました。
実現したらいいなー。
[PR]
by littlenap | 2016-03-31 06:57 | その他 | Comments(0)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31