人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝ウォーキングスナップ

早朝ウォーキングスナップ_a0161380_13213416.jpg


運動不足、ぷよぷよ解消のため、今日から早朝ウォーキング開始!
目指すはジョギング復活だけど、〇年ぶりだしまずはリハビリ、ちょっとずつ(^^;

お供に、E-M5君も復活。今日は25mmとセットで。
いちおうポーチにはなぜか60mmマクロも忍ばせて(笑)
でも、運動として・・が目的なので、写真は基本チャチャッとスナップ撮り。
どうもEVFと液晶との切り替えの接点がおかしくなっているのか、
上手く切り替えてくれないので、液晶オンリーにしちゃったので、
ほぼコンデジ感覚でパチパチと。

早朝ウォーキングスナップ_a0161380_13232136.jpg

久し振りにE-M5を持ちだしてみて思ると、E-M1君との違いは結構あるものですね。
ハイライトが飛びやすく、黒潰れ起こしやすいのが、ちょっと不便だけど、
ウォーキングにはこの小ささがちょうどよいので。

早朝ウォーキングスナップ_a0161380_1327211.jpg

カメラを持って出ちゃうと運動にならないかなーと思ったのですが、
夏の暑い時期なので、少し立ち止まりながら・・がちょうどよい感じです。

さらに、ウォーキングをメインに公園を散歩していると、視線は常に前に。
なので、これ撮ろうかなーと気になるものを、そこに辿りつく前に、事前予測。
歩きながら絞り変えておいたり、構図も頭で考えておいて歩く方向決めたり・・
立ち止まる時間は意外と短くて済むということに気が付きました(笑)
その事前予測がピタッと嵌ると、なんか楽しい。これも新たな発見。

早朝ウォーキングスナップ_a0161380_1331351.jpg

気になったものはなんでも撮る!の雑種系ですから、
被写体もいろいろ。

早朝ウォーキングスナップ_a0161380_13362682.jpg

たまに本気取りしたくなるのを押さえつつ・・・(笑)
by littlenap | 2016-07-29 13:39

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31