人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

PC環境快適化♪

PC環境快適化♪_a0161380_821946.jpg


納期に追われるいつもの仕事が夏休みモード。
今のうちにやらねばっと、夕方からSSD換装。
HDDをクローンして、取り付けるだけだしーとたかをくくっていたら、
えええーっ、起動できないっ(>_<)
BIOSではSSDは認識できているのになぜ?

なんどクローンをやりなおしてみてもダメ。
途方にくれながらネットサーフィン。

パーティションで仕切られたHDD、
システム部分だけクローンしても起動できないことが判明(^^;

データ保存として使っていた2TBのDドライブ中、
ソフト起動にかかわるものを除いた1.5TBのデータをえいっと削除。
ドライブ縮小してHDDまるごとクローン。
やっと無事起動するまで延々いったい何時間かかったんだろう(^^;
データを移しておいた3TBのHDDも増設。

起動も動作も感激するほど爆速!
重かったIEとPhotoShopがこんなに快適になるなんてー。
4年目、酷使しまくりでかなりお疲れだったPC環境、快適になりました♡
by littlenap | 2016-08-04 08:20 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31