人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山六号路

高尾山六号路_a0161380_712981.jpg


高尾山オフ、ケーブルカーで上まで行ってから散策撮影かと思いきや、
『何言ってんですか?高尾山、やっぱり登らないとでしょ。六号路行きますよ』

ひぇー、意外と体育系の先生でした(^^;

以前はよくひとりで登ったものですが、久しぶりの山登り、
そして木々に囲まれている山とはいえ時は夏。
山頂まで辿りつけるのか、とやや不安になりましたが、やればできるもんですね(笑)

高尾山六号路_a0161380_7214350.jpg

10名ちょっとで登りながら思い思いに撮影しながら山頂を目指しましたが、
みんな座り込む、座り込む(笑)なかなか先に進まずでした。
山の環境や狭い山道を考慮して三脚は禁止、一脚はOKだけれど、
山道の地面にはつけないようにとのルール付き。

高尾山六号路_a0161380_7324366.jpg

お花もところどころ咲いていて、やっぱり花撮りとしてはスルーできず(笑)

高尾山六号路_a0161380_736078.jpg

久し振りの山登り、筋肉痛が心配でしたが、意外と平気。
まだまだ山を登る筋力は衰えていなかったみたいです。
秋になったらまた行こうかなー。

幻となった、森角ならぬ山角シリーズ(笑)
ワークショップやデジタルカレッジならここいいんじゃないですか?と話が出た場所、
翌日早速先生、下見に行かれたようなので、そっちでシリーズ化かな。
そういえば以前花コミュでも、ここでカレッジ開催しても面白いかもという話も出ていたし、
風景の萩原先生もよく行かれる場所、熾烈な場所争い勃発かも?(笑)

さて・・思ったより仕事もはかどり(*^_^*)
っていうか今日は打ち合わせの予定入れていたんだけど、時間の確定がでず。
出かけるつもりでいたので、なんか中途半端な1日になりそう。どうしようかなぁ。
久し振りに写真展めぐりでもするかな。
by littlenap | 2016-08-19 07:53

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31