人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

トラブル多々

トラブル多々_a0161380_11273266.jpg


赤塚植物園オフ、のーんびり楽しんで帰ってきたら・・
車の運転席側の窓落ちのご報告(>_<)
ディーラーで修理代金見積もってもらったら、7万円って。高すぎ。
というわけで、ふざけんなと怒ってきたそうで、ただいま、詳細見積もり出してもらっています。

そして今朝、兄ちゃんが二度目の粗相。
少しいろいろ対策考えねば・・。

トラブル多々_a0161380_1132482.jpg台風接近。我が家の子供たち大丈夫かなと気になって時折見に行っていますが、肩を寄せ合ってじっと台風が過ぎゆくのを待っている様子。写真は昨日の朝、巣を狙うヒメスズバチと娘の攻防戦。結果は引き分け。小さい身体ながらわが娘、頑張りました。

そうそうちなみに、セグロアシナガバチは、メス社会。働き蜂もメス。オスは次の新女王蜂を産み出すためだけに生まれてくるそうです。見てるとねー、ほんとオスは働きません(笑)
by littlenap | 2016-08-22 11:36 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31