人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川自然観察園*彼岸花

野川自然観察園*彼岸花_a0161380_1131598.jpg


今年もギリギリ野川自然観察園の彼岸花間に合いました(^^;
年々、撮影に訪れる人も増えていますが、それでも他の群生地に比べれば
とても静かで撮影もしやすい。

公園内の群生地のある場所の光の入り込み具合も好き。
春秋には違うお花畑になり、冬は水仙がこの場所を彩る。
通い続けているからこその思い入れもあるし、
枯れて葉が出るまで追いかけて撮影する楽しみもあり、で
私は彼岸花は”ここ”と決めています。

野川自然観察園*彼岸花_a0161380_1137419.jpg

今年はちょっと早めにいっきに花盛りだったようで、お花単体は若干遅かった・・
という感もありましたが、それでもよい光にも恵まれ撮影は楽しかったです。

野川自然観察園*彼岸花_a0161380_11392042.jpg

あ♪に任せつつ、暫し没頭。

野川自然観察園*彼岸花_a0161380_11441946.jpg

いろいろいろ・・と撮れて大満足♪

今年は、長雨のせいでしょうか。周りの雑草もスクスクと育っていて、
ちょっといつもとは違った雰囲気も。
毎年の彼岸花、どうしても似てしまう(^^;
今年はちょっと違う切り取りをしたかったので、ちょうどよかったです。

まずは定番(?)ものから(笑)
by littlenap | 2016-10-01 11:49

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31