人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

感性を垣間見る

感性を垣間見る_a0161380_9234627.jpg


自分の写真のため・・とか、そういうこと抜きにして、
私は人の撮った写真を見るのが好き。

下手とか上手いとかそんなことも関係ない。

100人いれば100人の現実がそこにあり、100の感性が存在する。
感性っていうのは、人間の持つ知覚的な能力のひとつで、
その人だけが持つ持って生まれた固有のものだと思っています。
誰にでもあるもの。感性のない人はいません。
逆にいえばそれは変えようと思ってもできない。

写真はそれが見える、というところが面白いし楽しい。
見ず知らずの方でも”その人”を感じることができたりする。

「感性」を垣間見る

同じ日同じ場所の動物園も100倍楽しくなったりするわけです(笑)
いやぁ、ほんと楽しい。密かな趣味です(爆)

上野動物園、鳥の羽、嵌ったなぁ。
動く動物たちのそのしぐさや表情もかわいいのですが、
どうも”その瞬間”を撮るのは苦手。動体視力がないんでしょうね。
それはもう見ているだけで癒されるし撮るのはいいやーとなっちゃうので、
となるとどうしても”撮る”という視点は、動きの少ないものへ・・(笑)
by littlenap | 2016-10-06 09:58 | カメラ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31