imagination

写真あれこれ

a0161380_9323753.jpg


遊び歩いてるツケは当然仕事に回ってくるわけで・・(^^;
1日7時間労働は確保しないと現状回らない状態になっているので、
早朝や夜中にこそこそと仕事したりで、写真の現像は後回しになっていますが、
とりあえず山中湖から1枚。
今やスマホでみなさん写真を見られるので、
私の写真は”何も見えない”が多いらしいですが、極めつけなのを・・(爆)

実のところ、こういうほぼ何も見えないという霧のシーンは、大好きなんですが、
オリンパス機ではちょっと限界を感じていて、
かといってフルサイズを入手する余裕もなし。
そこをどうプリントでカバーしていくか、ちょっと悩んでいるところ。
少し明かりが見えてきてはいますが、
まだまだ自分で満足がいくプリントができていない・・(T_T)

まぁ忙しいながらも写真のこともめいっぱい・・やっぱやりたいというか
忙しいときほどやりたくなるものでして(笑)

立木義弘さんのバイブル的写真集で、
日々何気なく撮影しているものこそ写真の本質ではないか、というわけで、
日常気になって写しとめたものをテーマ分けしてみた。
というのを見て、あ、これ・・と。

PCの中の写真を眺めていて、なんとなくのテーマ分けはできるんですが、
そこから追い込んでいくというところに辿りつかないというところがあって、
写真集にしてみることで、整理がつかないものが少し纏まってくるんじゃないかなーと。

先に進めないモヤモヤ解消、
とりあえず自分のための写真集、1冊作ってみるかなと思っています。
by littlenap | 2016-10-21 10:16 | imagination | Comments(0)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー