人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組写真

組写真_a0161380_6383186.jpg


小布施撮影会の講評会、久々に出ました、「なぜ組んだ?」(笑)

「撮ってみて、落ちがなければ、組まないし、組めるかな?と思ったら組写真にする」と
齋藤先生も仰ってたし、あーそうだよねと妙に納得(笑)

このところずっと組写真にトライしてきて、自分なりにいろいろ見えてきたし、
やってみたからこそ気付いたこともいっぱいです。

もともと4~5枚の起承転結型の組写真には私自身の写真が向いていないのだと思います。
なので、無理にそこにこだわるのはもうやめようかなと。
オールマイティは目指していないし、偏っていたい。
もうちょっと大きなスパンで考えて、
さてどうやって複数枚で伝えるか、という方向をベースに
今後も組み写真に取り組んでいきたいかなと思っています。

優秀賞、最優秀賞、思ったとおりの結果だったかな。
そういうのがわかるようになっただけでも、だいぶ私自身も成長したかと(笑)
by littlenap | 2016-11-01 07:55

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31