人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

日々雑多

日々雑多_a0161380_18423535.jpg


初級・中級コース、卒業記念の素敵な篆刻印もいただき、いよいよ表現演習コースへ。
出入り自由の4時間、今日は本格的な勉強会ではなく、
顔合わせを兼ねての無料の会ということだったので、
午前中だけ・・と思ったのですが、
みなさん、本当に熱心で、楽しくて時間が過ぎるのもあっという間、
途中でお昼ごはんで中抜けはしたものの、結局4時間丸々写真漬けでした。

帰りにプラザに寄って、カメラの修理を依頼して、
ギャラリー写真展みて、プラザのスタッフさんとE-M1 MarkⅡのお話なんぞ軽くして・・
結局1日がかり(^^;

この3枚、さてどう見せるべきか・・
組みで伝えようとすると、なにかが違ってきてしまう、と
見せ方を悩んでいた湘南支部展に出す組写真、
思いもつかなかったアイデアをいただき、先が見えてきました。
発想を変えるというか、3枚を”使って”デザインしちゃいましょうという発想。
でもそうすることで、複数枚で私が伝えたいことの意味が強調される気がするし、
さらになんか私らしくなる。
組み写真、こうじゃなきゃ、と捉われすぎちゃいけないなと思いました。
自分の得意なところから入ってみる。というのもありだなーと。

いちおう支部長さんからは、
3枚組とは少し異なってしまう見せ方になること&大きさについてはOKいただきましたが、
自分で搬入するんだからねー、そこは考えてね、って
ハイ、そうでした・・・orz

課題作品もまだ決定していないし、まだまだ悩みは続きそうです。
by littlenap | 2016-11-05 20:37 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31