imagination

反転+α

a0161380_1357581.jpg


例えば山の奥深くだったり・・、そういうシーンでいわゆる端境的なものを感じることがあって、
それをカラー残しの反転という技法を使って”あちら側”を表現してたりしたのですけれど、
あちら側は絵のように表現できても、もうひとつその”端境感”を伝えるには弱い・・。
で、それほど本気モードにはなってなかったんですが・・。

たまたま、
湘南支部展への組写真の見せ方として、
写真を分割して1枚のデザインとして見せてしまうという発想をいただいたこと、
そしてもうひとつ別の場所で、1枚の写真を分割して見せるという見せ方もある、という発想もいただき、分割する。にハッと閃いて、交差する世界だったり、入口みたいなものを
部分反転で、表現できるんじゃないかと。
デザインは得意です(笑)

a0161380_14144381.jpg

反転シリーズ、もうちょっと写真を生かしたものができないか・・と模索していたこともあり、
明暗を部分的に反転することで出る奥行き感と現実と非現実が交差する不思議感、嵌りました。

というわけで、1枚目は昨日ふとこれ・・面白いんじゃないか?と狙ってみたもの。
やるときは徹底的に。暫くあれこれ試行錯誤です。
[PR]
by littlenap | 2016-11-14 14:27 | imagination | Comments(0)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31