人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花

冬の花_a0161380_10225531.jpg


一般的には、春の花、夏の花、秋の花、冬の花といえば、
旬の一番きれいな時期のことをいうのだけれど、
生きているお花達はその季節だけで終わるわけではない。

切り花はともかく、根を持つお花たちは咲き、枯れ、そして種をつけ、
根をツールに咲く花もあれば、新しく根をはるもの・・形はいろいろだけれど
永遠を繰り返そうとする。

秋の花、のあざみの花後。それは秋の終わり、冬の訪れを私に告げてくれる。
私にとっては、これもまた「冬の花」。
このカラカラに乾いた感もまた冬の乾燥した空気、そんなものを感じさせてくれる。
これからが私のお花撮影、オンシーズンです(笑)

不思議なもので、枯れたものたちは、
意外と普段行きつけている場所のもののほうが気になります(笑)
その場所にかわいい花を咲かせてくれることを知っているからかなと思う。
咲いているときはあまり撮らないんですけどね(^^;
見るのと撮るというのは別物なので・・(笑)
なんかねー。やっぱりそこは、枯れものには特別なもの・・があるんです。私にとって。
子供の頃から枯れてるお花好きだったし。

枯れもの好きが女性に多いのはちょっとわかります。
男性はきれいなものに憧れますから(笑)
by littlenap | 2016-11-22 10:59

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31