浅間山/府中の森公園

いつもの・・

a0161380_112066.jpg


年末年始、穏やかな陽だまり、いつもの場所、いつもの植物たち。
やっぱりこれが一番心地いいなぁ~。

初日の出を見に行かない?というお誘いはきっぱりお断り(爆)
まったりと過ごしております(笑)

a0161380_1153962.jpg大晦日、ネットサーフィンをしていて、見つけた1冊。この著者の星座占いはとある場所で見つけて、詩的で温かみのある文章に惹かれたのと、固定概念やこだわりに縛られている自分に気づかせてくれる禅問答みたいな感じがすごく心地よくて、ちょっと落ちたときに元気をもらえるというか、あ、そうか、私そういえばそうだよね、だから、いいんだ、これでと思えるというか・・。で、お正月じっくりと自分と向き合うというのもいいかなーと思わずポチッとしてしまいました。

はい、宇宙人とでも友達になれる自信、あります(笑)自信っていうか、お友達になれたらとっても楽しそうじゃない?と思うわけです。既成概念も捉われないほうだと思いますが、これは祖母から母、そして私と遺伝的なものもある気はしますが(^^; でも割と典型的みずがめ座の性格だと思います。まだパラパラっとめくっただけですが、文庫本サイズ、表紙のカバーもとっても素敵で、持ち歩きたくなる1冊です。
[PR]
by littlenap | 2017-01-02 01:36 | 浅間山/府中の森公園 | Comments(0)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31