カメラ

湘南支部展終わりました

a0161380_8171463.jpg


湘南支部展、無事終了しました。
お近くの方はもちろん、遠方からもたくさんの方にお越しいただき、
大盛況となりましたこと心より嬉しく思っております。

またアンケート用紙にも丁寧なご感想を多々賜り、
出展者一同、感激しておりました。

ラストの1日は、それぞれの想いを語り、
そして講師である吉岡先生から講評をいただくギャラリートークで〆。
私自身も写真展やみなさんの作品、思いから得たものもまた多くとても勉強になりました。

会員の幅も広がり、とてもよい形で湘南支部が進みつつある。

そんなふうに感じました。
これもひとえに役員の方々や先生あってこそ。
準備等々大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

さて、自身の展示(笑)
まぁこの展示となったいきさつ等々は、例会での作品選びからはじまりますので、
ギャラリートークでは語らせていただきましたが、ここでは割愛(笑)

今回はとにかくバーンと大きな展示がしてみたかったということで、
見せ方という点でチャレンジしてみました。

今回は、アイデアをいただきながら、という模索中の段階での展示。

その分、手厳しいご意見もいただきましたが、
いろいろなご意見・ご感想がお伺いできたことは私自身とても勉強になりました。
ギャラリートークで吉岡先生からも、
こうしてみてもいいんじゃない?という新たな発想をいただき、なるほどー。

ここからは私自身がいただいたご意見・ご感想をどう噛み砕き解釈し、
自分の作品として作り上げていくか。
ゼロからまた考えていかなくてはと思っています。

展示の見せ方もひとつ私自身の課題として今後取り組んでいきたいと思います。

a0161380_8532760.jpgこちらは「心揺れる」課題作品。2枚組写真のような感じにしたいなーと思ってこの2枚にしました。

ギャラリートークでの吉岡先生の組み写真についてのお話しも、
そうだよねー。と頭の中ではわかりつつ・・うーん、やっぱり難しい(^^;
来年の支部展に向け、今年はもうちょっと考えながら撮っていこう、
ってできるかな(^^;

そうそう個人的趣味を今年はもうひとつ。
ずっと思ってはいたのですが、後回しになっていました。
母がもうそろそろ誰も受け継いでくれる人がいないならば、
処分することを考えていたというので、
ちょうどよいタイミングでした。
趣味というほどではないんですが・・、ふふふ(*^_^*)
[PR]
Commented by 黒福神漬号 at 2017-01-10 09:18 x
昨日、朝一で拝見しましたよ~
うん、でかい(笑)
惜しむらくは会場がひろすぎ。赤塚だったらめちゃくちゃでっかく感じるんだろうなぁ、です^^
Commented by littlenap at 2017-01-10 11:03
おお、ありがとうございます。お会いできなかったのが残念(>_<)

あの会場の大きさだからできたことじゃないかなと思います。狭い会場では逆に圧迫感でちゃいますから(^^;
by littlenap | 2017-01-10 09:10 | カメラ | Comments(2)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30