浅間山/府中の森公園

11月の雪

a0161380_9255497.jpg


やっと11月の写真の整理が終わりました。
暖冬続き、ちょっと寒い冬が恋しくなってきたので、こんなのを(笑)

紅葉と雪なんて、東京ではもう撮れることもないかも~と、
朝そそくさと支度をして外へ。

a0161380_9323064.jpg

都心ではあまり降らなかったようですが、こちらは降った、降った。
重たいベタ雪が吹雪いてるわけですから、撮影としては少々シンドイものがありましたが、
それでもめったに見ることのできない雪景色、しかも冬にみるそれとはまた別の世界。
手足はかじかみながらも心は躍っておりました(笑)

a0161380_9355042.jpg

目的は紅葉と雪。11月の雪を1枚で表現したいなぁと思ってはいたのですが、
これがなかなか難しい(^^;
結局は、あ♪と思うまま気の向くままあれこれとになってました。
それでも11月の雪で纏められればなと、寄り引きなるべくバラエティ豊かには心掛けていた・・
つもりですが・・。
とはいえ、基本はやっぱり、あ♪なのでそのへんもかなり怪しい(爆)

a0161380_9425552.jpg

それでも自分の中で少しずつ変わってきてるなと思うのは、
撮影のときにいろんなことを少しは考えたり整理できるようになってきたかなと。
そういうことができるようになってきて、少しずつ幅も広がって、
また写真も一段と楽しくなったというか。

a0161380_9541031.jpg

強制的に幅を広げようとすると楽しくなくなるので、
私の場合自分の撮りたいものをベースに少しずつというやり方。
だからなにかに到達するまでに時間もかかるし亀さん状態ですが、
多分そうやって写真と向き合ってるのが私には合っているんだろうなと思います。

a0161380_1045935.jpg

この日は、あれもこれも本当に素敵で・・
気が付けば、あ、これ以上はちょっと身体がまずいかも・・というギリギリまで
外でフラフラしておりました(笑)
[PR]
by littlenap | 2017-01-11 10:14 | 浅間山/府中の森公園 | Comments(0)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31