人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトル

バトル_a0161380_08210344.jpg

ちょっと嫌なことがあって、憂さ晴らしにお散歩へ。
他にもいろいろなんだか頭の中で考え事が多くて、
そういう日は、なんとなく撮る写真も暗くなるもんですねー。
しかも、集中してないのも丸わかり、構図×、ピント×・・大量生産(笑)

さて・・で、ふらふらぁーっとお散歩中、公園の冬鳥さんたち。
いつもはカルガモの池、この時期はマガモとルームシェア。

夕方のお食事タイム、あーのんびりでいいねーなんて思っていたら、
あちらこちらで、カルガモとマガモの小競り合い。
ちょっと怖かったんですが、撮りたい!という欲望がムクムクと。

上の1枚は夫婦喧嘩みたいですが、
暫く見ていたら、ちょっかいを出すのはだいたいいつも決まってカルガモ。
小競り合いというより、カルガモが一方的に攻撃してる。
まぁ、もともとここはカルガモの家ですから、
そりゃ気持ちはわからなくもないですが、
普段のんびりにみえるカルガモの本性みたような(笑)
一番おとなしいのは、マガモの♂。


と話が長くなっているのは、えーっとやっぱ動きものダメだーorz
なわけでして・・・

バトル_a0161380_08372156.jpg
まだ冬の間はバトルが見られるハズ。頑張ってみようかなぁ。

バトル_a0161380_08402804.jpg
だって、これじゃ・・ね(^^;

バトル_a0161380_08424023.jpg

奈良井宿、最初に、おはようございます~とご挨拶させていただいたお店で、後でまた来ますねーって帰りに寄って、購入した木製のちょっと大きめサイズのくりぬき器とスプーン。このほかにも小さなスプーンと菜箸をお土産に。

木曽漆器も気になったんですが、いいなと思うのはやっぱりお値段もそれなりで(^^; というわけで今回はバリバリ普段使い用のを~。

とりあえず、気持ちだけ・・、手持ちの漆のお盆(もうハゲハゲだけどね(^^;)に置いてみたり。

ちょっとだけ贅沢なお昼ごはんタイムでした♡

by littlenap | 2017-02-15 09:04

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31