人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか鳥やの小さな悩み

にわか鳥やの小さな悩み_a0161380_23185709.jpg

湘南支部オフ会で、三浦海岸の河津桜祭り&城ケ島へ。
河津桜祭りは花見客で大混雑、お花も満開とはいえ、花撮りとしてはもう少し見頃過ぎ。
枯れもの狙いとしても中途半端だし、あまりテンションは上がらず。
城ケ島までのバスも大混雑&道路も渋滞で、移動に疲れた1日でしたが、
でもそれなりにいろいろ楽しく過ごせました(^^)

今回は鳥撮りさんと一緒に行動していたので、いろいろ教えていただいたこともあったので
ちょっと鳥撮りに嵌ってたのですが・・

追いかけている間は楽しいし、↑みたいなのが撮れると嬉しいのですが、
さて冷静に液晶を見てみると、だから何?みたいな(^^;

鳥やさんたちはこの鳥のこういうシーン、という
鳥の特徴や習性をよく知った上で、狙っていくわけで、
私なんかは、もうただ追いかけるのに必死で、
たまたまピント来ました、撮れましたというただそれだけ。
鳥だけボーンと撮れたところで、いや、私の撮りたいのはこれだったのか?と
はたと我に返るというか・・(笑)

にわか鳥やの小さな悩み_a0161380_00023348.jpg

やっぱり何かと絡めないと・・と、狙ってみるものの
構図を決めれば鳥がいい位置に入らないし、鳥を追いかければ構図はめちゃめちゃになるし・・
で、結局、この日もしかして一番気に入ってとれたかも?というのが、
帰りのバス停で、なにげに、あ!でカメラを向けたこれかも?という・・(^^;

で、これまたいいのか?とちょっと思ったりするわけです(笑)

ちょっと、ほんのちょっとですけど。
だって楽しいのが一番ですから。

にわか鳥やの小さな悩み_a0161380_00100862.jpgダウンを着て歩いていると汗ばむほどの陽気、午前中いっぱい歩いて、熱気でクラッとくるほどのギュウギュウ詰めのバスに揺られ、城ケ島に辿りついたのは2時過ぎ。すでにみんな半分お疲れモード。
ビールは必須でした(笑)というか、多分どんな状況でも、何かしら理由をつけ・・だと思いますが(爆)

まぁ、こういうゆるっとなところが湘南支部のいいところです。

終了後は有志で横浜で反省会。あれこれこちらも楽しかったです(^^)

なんだかてんこ盛りの週末だったなぁ。今週は反動がきそう・・(^^;

by littlenap | 2017-02-20 00:40

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31