人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のあじさい

今年のあじさい_a0161380_16515992.jpg

今年のあじさいMYブームは広角マクロ。
なんでかわかりませんが、なんとなく(笑)
たぶんもう何年もあじさいを追いかけて撮影してきて・・
ふわふわぼわぼわはちょっと飽きちゃったのかも?なんて話をしてたのですが。

フィッシュアイでマクロ、楽しいなぁと思っていて、
ま、お寺を絡めて撮りたいなというのもあったのですが、
今なら12mmも楽しいかも?と持ち出してみたら、

楽しかった!(笑)

今年のあじさい_a0161380_16560581.jpg

こう撮ったらこうなるかな?というのが広角でちょっとだけだけど予測できるようになってきて、
お花撮りでこのシーンは、このレンズで撮りたいなーという幅が広がって来た分、
リュックはずっしり重たくなるんですけどね・・(笑)
でもそうやって考えてレンズ付け替えて・・というのもまた楽しみになってきています。
ゴミゼロフォーサーズさまさま、気兼ねなくほいほい交換できるのはほんとありがたいです(笑)

あ、相変わらずのぼわぼわもたくさん撮りました。
でも不思議なもので、楽しいという刺激がそうさせるのか、
なんとなくやっぱり広角で撮った写真のほうが自分の中では、うふふ、だったり(笑)

by littlenap | 2017-06-15 17:07

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31