神代植物園

優しい時間

a0161380_10582641.jpg
温度管理された中で、大事に大事に育てられている熱帯性のお花たちは、
純粋で美しく、そして優しさに満ち溢れていて、
園芸種は苦手な私ですが、ここだけは別世界。
で、その優しさに寄り添いたくなっちゃうんですよねー。
包まれていたいとか守られていたいとか、なんだろ赤ちゃんになったような気分になるというか。
ベコニアは特に母のような存在だなと思うことが多い気がします。

というわけで寄り添いだしたら、もうそこから離れられるわけがなく(笑)

a0161380_11150989.jpg
温室がリニューアルしてから、はじめて行ったのですが、
以前より全体に外の光も回るようになって、お花の状態もよくなった気がします。

a0161380_11171430.jpg
50mmハーフマクロに久しぶりの中間リング。
花弁の重なりの美しさを切り取るつもりが、千枚漬け発見(笑)
これもまた寄り添いの楽しみのひとつです。

a0161380_11200369.jpg

以前からあったベコニアの花たちが浮かべられた鉢もバージョンアップ(笑)
住まいが広くなってゆらゆらと心地よさそうでした(^^)

温室は、やっぱりあ♪がいっぱいで刺激的だなぁ。大好きな場所です。

[PR]
by littlenap | 2017-03-14 11:25 | 神代植物園 | Comments(0)

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31