人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ

ヤケドその後

ヤケドその後_a0161380_247996.jpg

年末にヤケドした(させた?)兄ちゃんのその後。
お正月再び、エリザベスカラーを外した後、
またも舐めまくり逆戻り。
2日早々から、病院行きでした。

カラーをしても、外しても×。
ステロイドの注射をすれば、痒みも治まり、劇的によくなるそうなんだけど、
肝臓に影響が出ないとは言えない。ということだったので、
年齢的にもあまり負担はかけたくないと思い、
抗ヒスタミン入りの精神安定剤を処方してもらった。

精神安定剤を貰うのは、去勢手術以来。
あの時も、神経質な兄ちゃん、大変な騒ぎだった。
チビに比べて、3倍近く回復に時間がかかったっけ。

というわけで、2日から1日2回の精神安定剤投与を数日。
様子を見て、減らしていって、
今は数日に1回、気にして傷口を舐めだしたら半分ほど。

砕いていただいた粉末を水で溶かし
押さえ込んで、注射器で口に流し込むのだけど、
相当まずいらしい(笑)

飲み込まず、口の中に溜め込んで、
くちゅくちゅするもんだから、口からアワアワのヨダレ(^^;;

飲みたくないんだったら、傷口舐めなければいいだけのことなんだけど、
因果関係はネコには理解できないものねぇ。

やっと、だいぶ傷口も落ち着いてきました。
完治までは、まだまだ遠い道のりです。
by littlenap | 2010-01-14 03:04 | ネコ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31