人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラちゃん

シジュウカラちゃん_a0161380_412104.jpg

郷土の森で出会ったシジュウカラちゃん。
野鳥の名前は詳しくないので、
出会った時はいつも???。
家に帰ってきてから、ネットで調べます。
シジュウカラちゃん_a0161380_4142211.jpg

カメラお散歩をするようになってから、
気になりだした野鳥たち。
ちょこちょこと動きまわるので、
まともに撮れるときはめったになし。
枝に止まっていても、ピント合わせてる間にいなくなっちゃうし。

以前公園で出会った方が、
「何でも撮りますが、
鳥だけはハマると大変なことになりそうなので、撮りません」
とおしゃっていました。

翡翠など、1日費やして出会えなかった。
と言う話しもよく聞きます。

でも、公園を散歩していると、実にいろんな野鳥と出会えます。
ピントが合って撮れるととってもウレシイ♪

撮ろうと思っては出かけないけど、
出かけてであったら撮ります(笑)
by littlenap | 2010-01-15 04:21

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31