カテゴリ:ランニング( 6 )

宮沢湖へ行ってきました。

a0161380_16332549.jpg

日曜日はこんなところへ。

埼玉県飯能市にある宮沢湖。
この周りをグルグル回るレースに参加してきました(^^)

a0161380_16353420.jpg

宮沢湖の駐車場に車を置いて、会場までテクテク。
寒かったーー。

a0161380_16362852.jpg

a0161380_16371494.jpg

紅葉も終わって、湖も寂しげ。

a0161380_16374448.jpg

えっ!マムシが出るの!?
でも看板のマムシさん、かわいすぎる(笑)

ここ、曼珠沙華で有名な巾着田も近いのですね。
知らなかったー。

a0161380_16383756.jpg

ハイ、こんな名前のレースです。
参加する距離によってスタート時間が違うので、
短い距離がちょうそスタートするところでした。

で・・中間省略(爆)

(続きを読む)
by littlenap | 2010-12-21 17:03 | ランニング | Comments(4)

紙の町へ

a0161380_7211084.jpg

葉が落ちて、カワイイ紫の実が目立つようになった、ムラサキシキブ。

a0161380_725364.jpg

昨日は、こんなところへお出かけでした。
紙の町、埼玉県小川町。

といっても観光ではなく、マラソンレース。
今回は、ちょこパパは風邪病み上がり、
私も胃の調子があまり良くなかったので、応援に回ることに。

ドライブがてら車で行ってまいりました。
所沢から関越に入るコースでいったのですが、
ナビのない、愛車^_^;
私のナビが悪すぎて、迷う、迷う(笑)

この日のお供は、コンデジ君(^^)

(続きを読む)
by littlenap | 2010-12-13 08:28 | ランニング | Comments(2)

福生健康マラソン

a0161380_724240.jpg

またまた1日さかのぼっての投稿です。
酔っ払っちゃって、当日アップできませんでしたーー^_^;

仲間と一緒に、福生健康マラソン行ってきました。

今日のお供は、コンデジ、FINEPIX F70 EXR君。
E-P2を手に入れてから、とんと出番が少なくなってるコンデジ君ですが
軽いし、手軽にパシャパシャ写せるし、
なかなか心強い子です。

多摩川沿い、こんなのどかーな場所でのレースでした。

最近のレースは、とにかくブームで、やたら華やか&賑やかですが、
この大会は、参加人数も少なく、こじんまりとした、和やかな大会でしたよ(^^)

a0161380_7302073.jpg

福生市のマンホール。
織姫さんと彦星さん、かわいい~。

a0161380_731765.jpg

駅前のスーパーでは、なんとバナナがひと房、250円!
マラソンの栄養補給といえば、やっぱりバナナ!
ってことで、お買い上げ~~。

a0161380_7331018.jpg

スタートの競技場です。

5キロ、多摩川沿いを走って競技場にまた戻って終了~~。
良い汗かけました♪
終わった後のビール、美味しかったぁ(笑)

で、お楽しみにはココから♪♪♪

お馴染みの石川酒造へと向かいます。

(続きを読む)
by littlenap | 2010-11-07 23:55 | ランニング | Comments(6)

東伊豆クロスカントリー大会

a0161380_955361.jpg

毎年、とても楽しみにしているレース。
「東伊豆クロスカントリー大会」

去年のこのレース後、ちょこパパが入院したりと
いろいろあって、レースにはまったく参加せずだったので、
いわば、今年は復活レース。

とにかく、まったくといっていいほど、
この1年走っていなかったので、
10キロ走りきれるか・・とても不安でしたが、
なんとか無事、私もちょこパパも、そして一緒に行った仲間も無事完走♪

10キロを走りきれるか?なんてドキドキ感は、久しぶり^_^;
フルマラソン完走したときと同じくらい嬉しかった~。

a0161380_104371.jpg


このレース、頂上から見渡す稲取漁港が絶景。
コンデジを持って走るつもりだったのですが、
ははは・・やってしまいました^_^;

いざ、スタート!の直前、
スタート風景を写そうと思って、あれれ?
電源入らないんですけど~~。

ハイ、バッテリー入れ忘れ・・・。
空のコンデジ、持ってきちゃいました。

PENは持っていったんですけれど、走るときには重たいし、
すでに預けた荷物の中。

というわけで、実況中継はナシとなりました(ーー;)

まずは芝生を走りぬけ、山道へと入ってアップダウンが続くコースを
2周します。

4人で参加したのですが、一人は間違って5キロにエントリーしちゃったので、
3人で一緒にスタート。
最初からちょこパパ、ガンガン飛ばしていちゃって、
「パパ、飛ばしすぎだよねー」と言っていたら、
案の定、あっという間に落ちて、追いつきました。

で、「ダメだ、今日は調子悪い~。リタイアするかも」

って、はやっ!!
走り始めて、3分36秒ですよ?まだ。。

というわけで、お先に~。
とにかく、10キロ持たせなくちゃならないので、
ゆっくり、ゆっくり。

下りも慎重に・・って、だ●よさんと一緒に走っていたら、
いきなり、だ●よさん、転倒。
で、「下りでブレーキかけると転ぶわっ!」と
だ●よさん、起き上がったとたん、猛スピードで下っていっちゃいました。
あれよ、あれよと言う間に、さよなら~。

私は、捻挫した足がまだ不安なので、
下りは、超慎重に。
ってことで、ここからはひとり旅。

途中、ちょこパパともすれ違ったので、
リタイアはしなかったのね。とホッ。

マイペースが良かったのか、
2周目は思ったより結構ラクでした。

ただ、かなり暑かったせいか、少し熱中症?
頭が痛くなってきたので、
最後までのんびりペースで。

途中でハチさんに正面から追いかけられてしまって、
後ずさり数メートル。左右に逃げたりで、
余分に走って、コース途中に立っていた係りの方にも
えっ?どこ行くの?と驚かれてしまいました^_^;

腕時計も忘れるという、いい加減さだったのですが、
終わってみれば、ほぼイーブンペース。
勘は鈍ってなかったみたい。。(笑)

さて、このレースの本当のお楽しみは、これからっ♪♪

今回は、車で行ったので、時間も気にせずゆっくり。
動物園に行ったり、
帰りは、スカイライン~ターンパイクのドライブも楽しみながらの
2日間、たっぷり満喫してきました~。

写真もあれこれ撮ってきたので、
お楽しみ編はまた改めて(^^)

a0161380_10344455.jpg

1年に一度、ごひいきの稲取の駅前の酒屋さんで、
日本酒も買い込んで~。
by littlenap | 2010-10-18 10:36 | ランニング | Comments(6)

多摩自慢ウォーキング

a0161380_030430.jpg


と●ろーさん&だ●よさんと、毎年恒例の多摩自慢ラン。
いつもは、約20キロ走って行くのだけど、
今年は、ウォーキング、たまにランで、立川スタート。

根川緑道の桜は、満開。
お花見する人でいっぱいでした。

a0161380_0344663.jpg

a0161380_0361823.jpg

お花見宴会のため、ちょっとはなれたところで、
お留守番のワンちゃんたち。
ちょっと寂しそうでした(笑)

a0161380_0373368.jpg

桜並木の下でフリマやってました。
だ●よさん、名テレキャラクター「ウルフィー」ちゃん、100円でゲット。
目的地まで、リュックに囚われの身状態で~。

いつもは走る道。
ウォーキングだと、またいろんな発見があって面白い~。
バイク屋さんのぞいてみたり・・
すっぽん鍋が食べられる居酒屋も発見!

目的地、多摩自慢、石川酒造まで、約10キロ、
ほとんど歩き、たまーーーにちょこっと走って、3時間半かけて到着。
万歩計、2万歩弱でした。
これだけ歩くと結構足もだるだる~~。

石川酒造も人、ヒト、人。
途中で予約の電話入れておいてよかった。

なんと、普段は待合室として使われている部屋を
とっておいてくれました!
完全個室。落ち着きます~~。

a0161380_0453666.jpg

テーブルもガラス張りでちょっとオシャレ。
中にわらじが飾ってありました(*^_^*)

まずはピルスナーで乾杯。

a0161380_0462816.jpg

日本酒は、春のよろこび、笹にごり、かめくち。


a0161380_052265.jpg

ビーフジャーキーの西京漬けなるメニュー発見。
なんだか、スタッフ一同で開発したヒット商品なのだとか。
ちょっと不思議な・・味でした。

ほろよい気分なので、写真はここらあたりからブレブレ(笑)

a0161380_0532071.jpg

最後の締めはやっぱりおソバ。
ウルフィー君も満足げ!?

a0161380_0535397.jpg

歩いて、飲んで、しゃべって。
心地よい春の1日でした♪
by littlenap | 2010-04-05 00:55 | ランニング | Comments(2)

1週間ぶりに

a0161380_12573164.jpg


土曜日は、雨。
さすがに1週間まるで運動してなかったし、
高気圧ガール、ちょこまま。さすがにヤバいぞ!と思い
行って来ましたご近所のスポーツクラブ。

1回500円チケットでの利用です。

はじめて行ってみたスポーツクラブだったけど、
昔っぽい?小さなこじんまりとした雰囲気で、
空いてるし気持ちよく体動かせました。
クロストレーナー20分とジョグ20分。
久しぶりにサウナも入って、体もピカピカ~(笑)

その後は、実家へ。
動いた分すべてパーの焼肉(笑)

使っていないという血圧計ももらってきました。
これから毎朝、血圧測定です。

でも今朝はかったら、まったく正常というか低いくらい^_^;
このあいだの高血圧がうそだったのか?血圧計がおかしいのか?
でも、スポーツクラブで運動後に計ったときは、140あったので、
140出る時間帯?があるのもきっと事実なんだろうな。
しばらく続けてみまーす。
by littlenap | 2010-02-14 13:06 | ランニング | Comments(0)

写真で綴る日々雑多
by littlenap
画像一覧

information

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

日々雑多
お散歩
ネコ


街フォト
旅行
東京散策
ランニング
カメラ
赤塚植物園
野川
神代植物園
浅間山/府中の森公園
足元の小さな花たち
枯れもの
デジタルカレッジ
imagination
昭和記念公園
コンデジ写真館
オフ会
その他
モノクロ
多摩川

最新の記事

特別に失われた・・
at 2017-03-24 08:13
出発
at 2017-03-23 08:53
個性
at 2017-03-18 11:29
Spring Pink
at 2017-03-17 07:40
理想と現実
at 2017-03-16 07:26
記憶を辿る
at 2017-03-15 12:46
優しい時間
at 2017-03-14 11:25
MYこだわり-色-
at 2017-03-13 10:01
バランス
at 2017-03-11 09:48
いい日の基準
at 2017-03-08 23:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

おお、ありがとうございま..
by littlenap at 11:03
昨日、朝一で拝見しました..
by 黒福神漬号 at 09:18
明けましておめでとうござ..
by littlenap at 00:52
明けましておめでとうござ..
by not-neichan at 09:45
kiyoさん 私も..
by littlenap at 01:46
littlenapさん、..
by Kiyo at 21:18
鍵コメさん、ご無沙汰して..
by littlenap at 23:51
bluejet2_99..
by littlenap at 00:05
あえてブレをとり入れる、..
by bluejet2_999 at 20:51
ポンタロウさん 久し振..
by littlenap at 07:23

お気に入りブログ

日々享楽 デジカメとさんぽ
海の写真
Capture The ...
花と野菜と器たち
万華鏡
chin's PHOTO
たかくねんのゆるゆる〇〇ライフ
Re
Fight★Fine★F...
nama3の気ままに雑記
写真の雑貨店
LIBRAIRIE6/シス書店
南信をE-30で撮る
Welcome to S...
柳に雪折れなし!Ⅱ
Sora*Koto
UNDERCURRENT
Lucent  日々の光景
庭日和
ぺんたのPhoto Life
花散歩写真 in Van...
Lucent 日々の光景 2
光の音色を聞きながら
いや、だから 姉ちゃん ...

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧