人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

毎日ピアス

毎日ピアス_a0161380_22581572.jpg

ほぼ毎日つけっぱなしにしてたフープピアス。
髪を染めようと思って、洗面所で外したとたん、
ころころと排水溝の穴の中へ・・・(涙)

パイプのどこかにひっかかっててくれることを期待したんだけど、
ダメでした・・。

めんどくさがりなので、毎日つけかえるとかできない。
普通のタイプのピアスは、
髪を洗ったりスポーツのときに汗かくとネジが緩んで失くすし、
フープタイプも髪が引っかかってダメ。

これまで失くしたピアス、数知れず。

で、やっとつけっぱなしでもOK、
はずれにくい中折れタイプにたどりついた。

かなり昔に穴を開けたので、耳のど真ん中。
フープタイプは、内径が最低11mmはないとはまんない^_^;

しかも金属アレルギーなので、安いメッキはダメ。

やっと手ごろなお値段のものをネットで見つけて、
すごーくお気に入りだったのに。

以前購入したショップは、すでに生産終了(涙)
片方だけ入手はもう不可能。

さて、どうするか・・と迷ったけど、
このタイプ、とにかくシンプルなので、
毎日使いのピアスとしては最適。

結局、ネットショップを巡って、あれこれ悩んだあげく、
また同じものに(笑)
値段はちょっと高めだったけど、
失くさない限り、一生使うし・・ということで決定。

翌日には届きました。
ジュエリーで翌日配送って初めて!

マクロレンズで写したら、
小さなキズはついてたけど、肉眼ではまったくわかりません。
作りもしっかりしてるし、満足、満足。

今度は失くさないようにしなくちゃ。
by littlenap | 2010-04-27 23:21 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31