人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフ板遊び

レフ板遊び_a0161380_0264234.jpg


ハルジオンでレフ板遊び(^^)
いかにも当てました風も出したいイメージによっては使いますが、
あまり好きではないので、
レフ板をあっちむけたり、こっち向けたり。
柔らかな光・・になったかな。

レフ板遊び_a0161380_0291475.jpg


うん、なるほどね。お日様に対してこういう角度で当てればよいのか・・と
そのときは納得するのですけれど、
すぐ忘れちゃうのですよね・・^_^;

レフ板遊び_a0161380_0305468.jpg


さて、本日あるモノが届きました(^^)





レフ板遊び_a0161380_0314697.jpg

こんなモノです。
どういう風に使うか・・というと、

レフ板遊び_a0161380_0321811.jpg

レフ板を固定するのに使います。

ニコンのアームクリップ。
かなり小型なので、バッグに入れても嵩張らないのがポイント。

レフ板遊び_a0161380_0331719.jpg

デジカメ用の小さな三脚にセットすれば、
お散歩の手持ち撮影のときにもレフ板の調節が簡単にできそうです(^^)

レフ板遊び_a0161380_036625.jpg

手前下からレフで光を煽ると、艶やかハルジオンの出来上がり~♪
レフ遊び、なかなか面白いです(^^)
by littlenap | 2011-05-05 00:37

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31