人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~

信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~_a0161380_8452091.jpg


講評用の写真を提出しちゃったので、信州赤蕎麦ツアーの残りをボチボチと。
お昼ごはんを食べた後、赤蕎麦畑にはなんとなく戻る気になれず、
ふと見ると、おみなえしの群生が。
午後の時間、ずっとここで過ごしてしまいました。



信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~_a0161380_8483255.jpg

トンボさんもいっぱい飛んでいて、ちっとも飽きません。
赤蕎麦はスグに飽きちゃったのに不思議です。

信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~_a0161380_850530.jpg

おみなえしひとつで、1時間くらいは費やしていたような・・(笑)

信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~_a0161380_8513131.jpg

信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~_a0161380_8534593.jpg

ともあすさんが、通りがかりの方から、
モミジハグマだと教えていただいたというお花。
でもなにか違う気が・・
で、調べてみたところ、シロバナクモマニガナではないかと。

信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~_a0161380_925687.jpg

アップにするとなかなか面白い造形のお花です(^^)

信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~_a0161380_942132.jpg

こちらもお花の名前がわかりません。
後で調べてみまーす。

信州赤蕎麦ツアー~蕎麦の里で~_a0161380_965120.jpg

ラスト、斬新(?)な1枚を(笑)
タイトル「Line~線~」
メヒシバです。

講評会は、赤蕎麦の里を撮る、なので、こういう写真を提出しても良かったのですが、
やっぱり赤蕎麦に拘ってしまいました^_^;

=============================================================
苦手なタイトル付け、少し真面目に勉強してみようかと、
本を数冊買い込み、さらに言葉ノートなるものをつけることにしました。
気になったフレーズや言葉、好きな漢字などを思いついたらメモるようにしています。
ブログの写真も全部タイトルをつけてみるのも勉強になるのかもですが、
それをやっていると1日たってもブログアップできそうにないので、
やめとくことにしました(笑)
=============================================================

そうそう、先日のオヤジーズ東京散策で、ちょっといいものを教えていただきました。

ぐるっとパス

2000円で、2ヶ月間、都内の美術館・博物館に
無料または割引価格で入館できるというパスポート。

ちょっと利用してみようかなーなんて思ってます(^^)
by littlenap | 2011-10-04 10:55

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31